ページの先頭です
メニューの終端です。

【令和2年3月31日更新】佐倉市立中央公民館の臨時休館延長について(4月1日から当面の間)

[2020年3月31日]

ID:171

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市立中央公民館の臨時休館延長について

中央公民館につきましては、過日行政利用等に限って一部開館するとお知らせしたところです。しかし、佐倉市内で新型コロナウイルス感染症患者の発生を受け、令和2年3月30日に佐倉市健康危機事案対策本部(第7回)会議を実施しました。その結果、施設内の「クラスター感染(集団感染)」を未然に防止する観点から、行政利用等も使用不可とし、4月1日から当面の間、中央公民館の休館期間を延長します。

【期間】令和2年4月1日(水)から当面の間

【内容】

・本日、3月31日以降の中央公民館の新規予約に係る受付業務を休止とさせていただきます。
・視聴覚教材ライブラリーについては受付・貸出しをいたします。
・令和2年度市民カレッジ入学受付については、予定どおり4月9日(木)から16日(木)までの期間、佐倉市立中央公民館で行います。
 

急なお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※今後の開館日程や、新規予約に係る受付業務の再開については詳細が決定次第、市のホームページでお知らせいたします。新型コロナウイルス感染症の感染状況により、日々状況が変化することから、最新の情報についてご確認のほどよろしくお願いいたします。

【クラスター(集団)感染を予防するために気をつけること】
ポイント:3つの密を避けましょう
 1.換気の悪い密閉空間:窓のある環境では、窓を開けて換気を行ってください。可能であれば、2方向の窓を同時に開けるのが望ましい。
 2.多数が集まる密集場所:人が多く集まる場合には、会場の広さを確保し、お互いの距離を保ちましょう。
 3.間近で会話や発声をする密接場面:周囲の人が近距離で発声するような場を避けてください。やむを得ず近距離での会話が必要な場合には、咳エチケットを徹底し、状況に応じマスクを着用してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市教育委員会中央公民館
電話: 043-485-1801 ファクス: 043-485-1803
E-mail:chuo-public@city.sakura.lg.jp

【令和2年3月31日更新】佐倉市立中央公民館の臨時休館延長について(4月1日から当面の間)への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.