ページの先頭です
メニューの終端です。

地域交流

[2019年9月24日]

ID:581

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出前保育

保育士が、保育園を飛び出して、楽しい遊びをお届けします!!

お誘いあってお気軽に参加してください。待ってまーす。

令和元年度 出前保育の年間予定

★第4回 10月29日(火) 志津公民館4階大会議室

「ミニハロウィンパーティーを楽しもう♪」

10:00~ハロウィンパーティースタート

 ・制作コーナー(ハロウィンバッグ作り)

 ・ゲームコーナー(カボチャ積み、カボチャ運び、キャンディーボーリング、お菓子取りなど)

 ・フォトコーナー(魔女のマント、オバケ、カボチャ、ドレスなどに変身して自由に写真撮影を楽しんでください!)

 ・赤ちゃんコーナー(手作りおもちゃなど自由遊び)

親子で自由にいろいろなコーナーで遊んでね♪

11:00 片付け

11:10 ペープサート

11:15 シーズーちゃんとアンパンマン体操♪

11:30 解散

トリック・オア・トリートの合言葉でお土産をもらおう!

 

★第5回 11月19日(火) 志津保育園ホール

※H29.4.2生まれ~H30.4.1生まれ(きいろ名札)の親子限定の出前保育となります。

★第6回 12月10日(火) 志津公民館

★第7回 1月21日(火) 志津保育園

★第8回 2月18日(火) 志津保育園

※詳細については、随時お知らせします。志津保育園で開催予定の月は、園の行事や状況により日程や内容が変更になる可能性もありますので、ご確認ください。

 

内容

歌、手遊び、体操、パネルシアター、制作、ボランティアの方による楽しい遊びなど。

令和元年度 9月の地域交流の様子

令和元年度 9月の出前保育

今回は『ぱんだ組さんと一緒に運動遊びを楽しもう♪」を行いました。

園内での出前保育は初めてでしたが、園庭開放ではなかなかできない企画をと考え、

同級生の園児さんとの交流、保育体験を兼ねてみんなで、運動遊びを楽しみました。

ぱんだ組さんのお部屋からスタート!アンパンマンのパネルシアターを見た後、

体操『チェケマッチョ!』でウォーミングアップ!みんなで並んで2階のホールへ。

約束事を確認して、3種類の巧技台((1)平均台からジャンプ! (2)2本橋 (3)はしご と、

トランポリンにわかれてたっぷり運動しました。

みんな、順番を守って、ケガなくとっても上手でした!

運動後は、ぱんだ組の先生がアンパンマンの紙芝居を読んでくれました。

すると・・・元気いっぱい頑張ったお友達へのご褒美にアンパンマンが遊びに来てくれました!

みんなでアンパンマン体操をして、アンパンマンと握手をして解散しました!

11月の保育園内での出前保育でも、また遊びに来てくれるかも!?

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[保育園]志津保育園

電話: 043-489-3004

ファクス: 043-463-2466

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.