ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

広報番組「チャンネルさくら」今週の放送内容

[2014年10月31日]

広報番組「チャンネルさくら」

今週の放送内容

10月31日から11月6日までの放送内容
 トピック

・佐倉市市民防災訓練

・写真に残る和田地区の思い出 

 特集

 佐倉の秋祭り ~ 守り続ける伝統の人形山車 ~

今年もたくさんの人でにぎわった佐倉の秋祭り。
江戸時代の文献「古今佐倉真佐子」によると、300年前には宮神輿の渡御には附け祭りが行われ、多くの人で賑わったとあります。
明治時代前期、新町六町と弥勒町が江戸日本橋方面から7体の人形山車を買い付けました。
今回、復元された上町を含めた3本の人形山車が披露されました。
人形と、人形山車について、その特徴と見どころを詳しくご紹介するとともに、佐倉山車人形保存会のかたに、人形山車復活の思いを伺いました。

チャンネルさくら

●ケーブルネット296
デジタル放送301ch
地デジ放送10ch
アナログ5ch
●毎週金曜日から木曜日の週替わり
●放送時間 午後2時から、午後10時から(各30分)
 
※地デジ放送も含め、ケーブルテレビに加入していないと視聴できません。

この番組は市の政策やイベントを広く市民の方に紹介するものです。

ケーブルテレビに加入しないと見られないの?

 ケーブルテレビに加入されていない方が番組をご覧になりたい場合は次の方法があります。

  • 図書館

    志津図書館、佐倉南図書館に毎週DVDが入ります。
    ※遅くとも放送開始日から数日以内には上記図書館に届きます。

  • 公民館など

    各公民館、志津コミュニティセンター、ミレニアムセンター佐倉には隔週でDVDが入ります。
    ※遅くとも2週目分の放送開始日から数日以内には各施設に届きます。

 ※ケーブルテレビへの加入やケーブルテレビにおけるデジタル放送については、株式会社広域高速ネット二九六(0120-533-296)へ問い合わせてください。

お問い合わせ

佐倉市 企画政策部 広報課 映像広報班
電話: 043-484-6206 ファクス: 043-486-8720
E-mail: koho@city.sakura.lg.jp

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


広報番組「チャンネルさくら」今週の放送内容への別ルート