ページの先頭です
メニューの終端です。

資源物の持ち去り行為抑止の対応について

[2012年7月26日]

ID:2212

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 佐倉市内で、資源回収団体が回収する資源物(古新聞、雑誌 等)を無断で持ち去る「持ち去り行為」についての情報が寄せられています。持ち去り行為については、近隣自治体でも発生事例があり、資源回収団体や行政に損害を与えるほか、猛スピードで車を走らせるなどの危険行為についても指摘されています。
 廃棄物対策課では、佐倉警察署と協議の上、持ち去り行為抑止の方法についてまとめましたので、資源回収団体をはじめ関係者の皆さんには、これを参考にしていただき、ご対応くださるようお願いいたします。

  資源物の「持ち去り行為抑止の方法」については、こちら

 また、資源物に貼っていただく「持ち去り禁止シート」を作成いたしましたので、併せてご活用ください。

別紙「持ち去り禁止シート」ダウンロード(クリックするとPDFファイルが開きます)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市 環境部 廃棄物対策課
リサイクル推進班 電話: 043-484-6149 
ファクス: 043-486-2504
E-mail: haikibutsu@city.sakura.lg.jp

資源物の持ち去り行為抑止の対応についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.