ページの先頭です
メニューの終端です。

【小規模特認校】弥富小学校転入学の希望について

[2016年9月28日]

ID:2692

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

弥富小学校は、市内全域から児童を募集しています。

自然豊かな環境の中で、小学校生活を過ごしてみませんか?

ここでしか学べないことが、たくさんありますよ!

弥富小学校ホームページ:http://www.school.city.sakura.chiba.jp/yatomi-es/

小規模特認校の趣旨と目的

 弥富小学校は児童数減少による複式学級化を解消するため、平成20年4月より「小規模特認校」として指定され、市内全域から児童を受け入れて、学校の活性化を図っています。
 また、少人数によるきめ細かい指導や、地域と連携した教育活動を推進し、一人一人の児童に確かな学力と、豊かな心を育てることを目的として、特色あるカリキュラムで学校を運営しています。

※希望者は、隣接する弥富公民館内の学童保育所をご利用いただけます。

転入学について

(1)条件

児童
・佐倉市内在住で、弥富小学校の既存学級へ転入学を希望する児童。

保護者
弥富小学校の教育活動を理解し、PTA活動等へ積極的に参加していただける保護者。

(2)募集人数

各学年とも20名を定員として,年度途中の転入も受け入れます。
募集人数 各学年:20名-既在籍者数】

※詳しくは下記リンク「弥富小学校児童募集案内」をご覧ください。

(3)通学の条件

 児童の通学は、保護者による送迎を原則とします。
 ただし、保護者の責任において安全と認められる場合は、公共交通機関による通学も認めます。
 なお、通学期間は卒業まで通年通学できることとします。

応募要項

(1)申請期間

 4月からの入学を希望する新入学児童の場合は、原則として2月末までに申請してください。
 年度途中の転入については、通年受け付けをいたします。

(2)申請方法

 入学・転学を希望する保護者及び児童は、申請書及び必要書類を教育委員会学務課に提出し、併せて校長の面談を受けていただきます。

(3)入学の取消

 入学を許可した後、虚偽の申請または制度の趣旨に沿わない事由が生じた場合は、入学許可を取り消すことがあります。

問い合わせ

事前の学校参観等は随時受け付けております。
その際のお問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。

佐倉市教育委員会学務課 電話 484-6186
佐倉市立弥富小学校    電話 498-0603

弥富小学校児童募集案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[教育委員会事務局]学務課

電話: 043-484-6186

ファクス: 043-486-2501

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【小規模特認校】弥富小学校転入学の希望についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.