ページの先頭です
メニューの終端です。

在園児の保護者のみなさまへ

[2020年2月4日]

ID:3805

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

在園児の保護者の方へ

  先月、マイヘルスプランの表彰式がありました。年長のお子さまたちが佐倉市の保険事業の「チャレンジ!マイヘルスプラン2019」に参加し保育園で健康つくりに取り組みました。その結果「優秀団体賞」に選ばれ表彰状の授与がありました。佐倉市おもてなしキャラクターのカムロちゃんが来園し参加証の授与がありました。残念ながらカムロちゃんが卒業してしまいますので最後の授賞式になってしまいますね。

 食生活改善推進員さんによる紙芝居も見せていたいただきました。賞状は飾らせていただきますのでご覧ください。カムロちゃんと写真をとりましたのでお子さまたちの楽しかった記憶に残ってくれるといいと思います。

 現在、中華人民共和国・湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルス関連肺炎の発生が世界的に報告されております。佐倉市におきましては、インフルエンザが流行し学級閉鎖の学校等が報告されております。佐倉保育園では、インフルエンザや水痘のお子さまが何人か出ております。感染症予防に基本的なことですが、咳のある時などはマスクをするなどの咳エチケットや手洗い、うがいの励行など自分たちでできることは保育園でもお子さまたちとしていきたいと思います。玄関にアルコール消毒もおかせていただいておりますので、ご活用ください。ご家庭でのご協力お願いいたします。

園だより2月より

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市立佐倉保育園
電話: 043-484-1043 ファクス: 043-481-1741
E-mail:sakura-nursery@city.sakura.lg.jp

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.