ページの先頭です
メニューの終端です。

悪質な下水道管の点検・清掃業者にご注意ください!

[2015年10月13日]

ID:4126

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 最近、戸建住宅の居住者に対する宅内の排水管清掃などの営業活動に関する相談が下水道課に寄せられています。
 宅地内の排水設備は皆様が管理するものですが、排水管が汚れているからといって、すぐに清掃や消毒が必要とは限りません。
 市では工事などを実施する場合、事前に関係者の皆様に連絡しています。不審に思われたときは下水道課まで御連絡ください。
 一部の業者による悪質な事例としては、簡単な点検や清掃を行っただけで「詰まりかけているので修理しなければならない」などと不要な工事を行ったり、法外に高額な修理料金を請求する場合や、見かけの安さにつられて清掃を依頼すると清掃後にその他の諸々の経費や修理費などを加算されて結果的に高額な金額を請求される場合もあるとのことです。
 排水管の詰まりなどでお困りの場合は、「佐倉市排水設備指定工事店」を御案内することも可能です。
 なお、公共下水道の排水設備の工事の場合は、排水設備指定工事店が行わなければならないことになっていますので、御注意ください。

◎訪問販売や契約に関する御相談については下記の窓口までお問い合わせください。
 佐倉市消費生活センター(043-483-4999)

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[上下水道部]上下水道部

電話: 043-485-1191

ファクス: 043-485-1194

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


悪質な下水道管の点検・清掃業者にご注意ください!への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.