ページの先頭です
メニューの終端です。

第4次佐倉市総合計画(基本構想・前期基本計画)の策定経過

[2018年8月16日]

ID:5137

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 ここでは、平成23年度から始まる、新しい「総合計画」の策定経過についてお知らせします。

ツケノスケさんの画像

第4次佐倉市総合計画(基本構想・前期基本計画)の策定経過

 平成20年度は、5千人を対象とした市民意識調査を始めとして、まちづくりの基礎となる調査を実施しました。

 平成21年度は、市民の皆さんとの議論する場「しゃべり場」をたくさん設けました。
 策定作業は、市の課題やまちづくりへの考え方について、市民の皆さんとのたくさんの話し合いやご提案をもとに進められました。

市民の皆さんとの「しゃべり場」

 

 平成22年度は、策定にあたる最終年度です。平成20~21年度でいただいた意見・調査内容をもとに、具体的な総合計画案を作成しています。
 基本構想および前期基本計画の素案は、市民のみなさんから広く意見を伺うパブリックコメントを経た後、市議会の議決を経てから、策定されます。

 

総合計画審議会答申から平成22年11月議会議決まで

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

 平成22年12月22日 「第4次佐倉市総合計画基本構想・前期基本計画の策定についての議決結果」

 

 策定経過はホームページのほか、「こうほう佐倉」にも掲載しています。

【資料】第3次総合計画

【第3次総合計画のページへ】
 佐倉市では、これまで昭和49年及び59年に総合計画を策定し、これに基づき計画的な行政運営の推進とより豊かな市民生活の実現に向けたさまざまな施策に取り組んできました。
  しかし、佐倉市を取り巻く社会環境は大きな変化にみまわれています。新たな時代の潮流を見極め、変化する環境に的確に対応しながら、市民生活の一層の向上を図り、市民が心から満足できる佐倉のまちをつくることをめざし、平成22年度(西暦2010年度)を目標とする新しい計画「第3次総合計画」を平成13年3月に策定しました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]企画政策課

電話: 043-484-3374

ファクス: 043-486-8720

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


第4次佐倉市総合計画(基本構想・前期基本計画)の策定経過への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.