ページの先頭です
メニューの終端です。

市長あいさつ

[2012年5月9日]

ID:5317

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 佐倉市のホームページへ、ようこそいらっしゃいました。
 
 私たちのまち佐倉は、畑地と谷津田で構成される下総台地特有の地形をなし、いくつもの川が流れて、印旛沼に注いでいます。自然の恵みに支えられ、古くからさまざまな歴史を織りなしてきました。緑豊かな自然が残る市内には、旧石器時代から近代にいたる史跡や文化財が点在し、多くの市民が散策やスポーツを楽しんでいます。

 佐倉市は「歴史、自然、文化のまち」を標榜し、市民一人ひとりが心豊かに、生き生きと暮らせる活力にみちたまちを目指しております。皆がお互いを尊重し協力し合い、豊かで住みよい地域社会をつくるため、市民とともにつくるまちづくりを推進してまいります。

 城下町佐倉の面影が偲ばれる武家屋敷、四季折々の自然を味わうことのできる佐倉城址公園、市民文化を育む市民音楽ホールや市立美術館、メダリストを生んだジョギングロードなど、魅力溢れるビューポイントが数多くあります。
 刻々に季節の輝きを変える佐倉の自然を訪ね、古い歴史に思いを馳せながら、新たな佐倉を発見していただけることを期待しております。

佐倉市長  蕨 和雄

千葉県佐倉市長 蕨 和雄 の写真

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]広報課

電話: 043-484-6101

ファクス: 043-486-8720

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市長あいさつへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.