ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市の企業立地支援制度が拡充されました!

[2011年4月1日]

ID:5639

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1 企業立地促進助成金の拡充

(1)市内の事業所の既存敷地内での増設も助成対象に!

 佐倉市ではこれまで、新たに佐倉市内に事業所等を設置すること、または既に佐倉市内に事業所等を有する企業が規模拡大のため既設以外の場所に事業所等を設置することを助成対象の条件としてきましたが、このたび、市内既存企業の事業拡大を促進するため、既存の敷地内に事業所等を増設する場合も助成の対象としました。

(2)リースの償却資産に係る固定資産税相当額も助成対象に!

 これまでは、自己所有の土地・建物・償却資産に係る固定資産税相当額を助成の対象としてきましたが、このたび、企業の設備投資に対する選択肢を増やし、設備投資を容易にすることにより新たな設備投資を喚起するため、リース取引により5年以上の契約で賃借した償却資産に係る固定資産税についても助成の対象としました。

※企業立地促進助成金は、投下固定資産額が1億円以上であることが条件となります。また、対象地域は工業団地等に限ります。その他詳細については、下記まで問い合わせてください。

2 地元雇用促進奨励金の拡充

(1)市内在住者を雇用した場合、1人あたり年10万円の奨励金を3年間交付!

 佐倉市ではこれまで、地元雇用促進奨励金を1人あたり6万円、単年度限りとしてきましたが、このたび、地元雇用をさらに促進するため、この奨励金を1人あたり年10万円、3年間交付に拡充しました。

※地元雇用促進奨励金は、企業立地促進助成金または賃貸型立地促進助成金の適用を受けた事業所が、市内に住所を有する者を、雇用保険一般被保険者(短時間労働者を除く)及び厚生年金保険被保険者として、操業開始年月日の前後3箇月以内に、新規に1年以上継続して雇用することが条件となります。その他詳細については、下記まで問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[産業振興部]産業振興課

電話: 043-484-6145

ファクス: 043-484-5061

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.