ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉共同高等職業訓練校閉校のお知らせ

[2015年3月17日]

ID:5652

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉共同高等職業訓練校閉校のお知らせ

 佐倉共同高等職業訓練校は、昭和46年に設置され、長年にわたり木造建築分野での技能者の養成を行ってまいりました。しかし近年の生徒数の減少等により、この度、平成27年3月31日をもちまして、閉校することとなりましたので、お知らせいたします。

佐倉共同高等職業訓練校の概要

佐倉共同高等職業訓練校のあらまし

 佐倉共同高等職業訓練校は、職業能力開発促進法に基づき、知事が認定した職業訓練校であり、職種団体・組合などで構成する職業訓練法人佐倉職業訓練協会が運営しています。
 また、会員事業所に就職した方を対象としていますので、訓練生は働きながら基礎的な技能や知識を身につけることができます。事業所にとっても、技能を身につけようとする方にとっても、職業訓練校を上手に活用することが技能を習得する早道といえます。
 これからは、技術の世の中です。技能は一生の宝であり、若い時こそ技能を磨く絶好のチャンスです。

 訓練は原則として週2日、学科・実技の訓練を行います。進級するに従い、訓練内容も基礎的なものから専門的・応用的なものへと進み、修了時には一人前の技能者になることができます。
 「一人でも多くの優秀な技能者を養成することを通じて、地域の発展に貢献する」これが職業訓練校の使命です。

訓練課程のご案内

1.訓練課程      該当する事業所に就職することが原則です。
              ・普通課程   建築科2年コース
              ・訓練時間   毎週火曜日・木曜日  夜間 午後7時30分から午後10時30分
              ・訓練内容   木造建築 学科・実技
2.訓練費        月額   4,000円
3.問い合わせ先    佐倉市江原新田50-1 
              電話043-485-4956(火曜日、木曜日 夜間 午後7時30分から午後9時30分)

職業訓練に関する各種機関の紹介

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[産業振興部]産業振興課

電話: 043-484-6145

ファクス: 043-484-5061

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉共同高等職業訓練校閉校のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.