ページの先頭です
メニューの終端です。

チャレンジドオフィスさくらとは?

[2016年3月30日]

ID:7287

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市役所庁内で就労している写真

チャレンジドオフィスさくらでは、就労機会が少ない知的障害をお持ちの方に、市役所庁内で就労の場を提供し、一般企業への就職を支援しています。
オフィスでは、毎日4時間午前10時から午後3時まで勤務し、日々の業務を行うことにより、定刻に出勤すること、昼休みを挟み勤務に戻ること、業務指示に従うことなど社会人としての行動を身につけ、言葉遣いや身だしなみなどのマナーを習得し、就職に当たっての訓練を実施しています。
また、従来職員が実施していた業務をオフィスで実施することにより、市役所全体の業務のスリム化も図っていきます。

一般企業への就労実績(平成25年5月現在)
・イオンリテール株式会社・・・1名
・一宮運輸株式会社・・・・・・1名
・その他1社・・・ ・・・・・・1名

どんな業務をしているの?

 これまでに
・ワード、エクセルを使用してのデータ入力 ・パンフレットやポスター、チラシの宛名シール貼り ・文書の封入、封緘作業
・コピー用紙の補充 ・庁用車の洗車 
 など行ってきました。

事業者の皆さんへ(お願い)

 ・チャレンジドオフィスさくらでは、就労者の一般企業への就職を支援しています。ご理解とご支援をいただける事業者様がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 ・障害のあるかたの雇用を支援する奨励金制度があります。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市 総務部 人事課 チャレンジドオフィス担当
電話: 043-484-6702 ファクス: 043-486-2500
E-mail:challenge@city.sakura.lg.jp

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.