在園児の保護者の方へ

更新日:2024年04月09日

ページ番号: 2288

  ご入園、ご進級おめでとうございます🌸チューリップやすずらん、菜の花等春の花々も祝福しているようです。

日頃より保育園運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。7名の新しいお友達を迎え、令和6年度がスタートしました。新しい目をキラキラと輝かせ、はじけるような笑顔で、やわらかな春の日差しを楽しみ、お友達と元気いっぱい遊んでおります。入園されたお子様や環境の変化に不安で涙を見せるお子様もおりますが、しっかりと気持ちを受け止め、少しずつ新しい環境に慣れ、安心した園生活が送れるよう保育をしていきたいと思います。保護者の皆様にとっても環境が変わり不安や心配事がありましたら、いつでもお声をかけてください。

今年度より3歳以上児クラスが異年齢保育(縦割り保育)となりました。保育の質はこれまでと変わりなく確保し、異年齢で活動する中で人と関わる力や自己を表現する力を育くみ、お子様の権利を保障した保育を進めてまいります。

自然豊かな地域性をいかし、たくさんの可能性を秘めたお子様の健やかな成長を願いながら、昨年度からの育ちを今年度につなげ、ひとりひとりの個性を大事にし、保育園と家庭との「つながり」を大切にし、職員一同チームとなって協力し合いながら進めていきたいと思っています。今年度もよろしくお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

[保育園] 馬渡保育園
〒285-0804 千葉県佐倉市馬渡818-2
電話番号:043-498-0065
ファックス:043-481-5300

メールフォームによるお問い合わせ