ページの先頭です
メニューの終端です。

消費生活センターからのお知らせ

[2020年6月2日]

ID:8802

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消費生活相談について

6月1日から電話及び来所による相談体制に戻ります

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、まずは電話にてご相談くださいますよう、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

相談専用電話番号 483-4999

相談時間 9:00から12:00および13:00から16:00

令和2年4月から相談日が変更となりました

 令和2年4月から相談日が以下のとおり変更となりました。

 平日・第3土曜日 → 平日のみ

令和2年6月15日号で譲ります・譲ってくださいのコーナーが終了します

毎月こうほう佐倉15日号で掲載をしてきました、無料 譲ります・譲ってくださいのコーナーは、6月15日号をもって終了することとなりました。たくさんの方にご利用していただいておりましたが、近年掲載依頼が減少しておりましたので、終了が決定しました。

最終掲載6月15日号への掲載依頼の締切日  5月18日

申請先 自治人権推進課、消費生活センター、各出張所派出所、志津コミュニティセンター、西志津市民サービスセンター

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため来所をお断りしておりますので、申込用紙を下記から出力していただき、FAXでの受け付けもおこないます。

問い合わせ 消費生活センター(ミレニアムセンター佐倉3階)
電話 483-3010  FAX 483-8604
(平日午前9時から午後5時)

 

消費生活センターからのお知らせ(長期掲載)

消費者トラブル事例集 どうする!?こんなとき!!

具体的な消費者トラブルの事例をまとめたものです。こちらをクリックしてください。

こうほう佐倉「消費者コーナー」

消費生活センターでは、毎月15日号のこうほう佐倉「消費者コーナー」で、市民の皆さんに役立つ消費生活トラブル情報を掲載しています。また、無料の「譲ります・譲ってください」のコーナーや、消費生活相談窓口に関する情報、消費者大学や消費生活セミナーの募集など、毎月掲載しています。

内容については、こちらをクリックしてください。

啓発広報誌『ゆたかな生活』

消費生活センターでは、消費者意識の啓発を目的として、啓発広報誌を年二回製作しております。内容については、こちらをクリックしてください。

消費生活展

消費生活センターでは、「自立した消費者」の育成を図るため消費者グループや事業者などが展示等により各種情報を提供することで、日常生活から発生する問題について自らの課題としてとらえる機会とする。

内容については、こちらをクリックしてください。

 

佐倉市消費生活センター運営協議会

佐倉市消費生活センター運営協議会会議録

佐倉市消費生活センター運営協議会の会議内容については、こちらをクリックしてください。

消費生活センターリンク集

消費生活に関するホームページをまとめたものです。こちらをクリックしてください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市 市民部 消費生活センター
電話: 043-483-4999(相談電話)
   043-483-3010
ファクス: 043-483-8604

消費生活センターからのお知らせへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.