音楽ホール各部屋のご案内(楽屋・練習室)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 4864

楽屋

舞台出演者用控室です。3部屋とも、ホールを予約することで利用可能です(別途の予約は不要です。)。

楽屋1

中央にテーブルと椅子が4脚設置され、壁に沿って、メイク用の鏡と丸椅子が並んでいる楽屋1の写真

出演者用の控室(30平方メートル)です。定員は12人が目安です。
姿見鏡や洗面台があります。

楽屋2

中央にテーブルと椅子が5脚設置され、壁にはメイク用の鏡と丸椅子が並んでいる楽屋2の写真

出演者用の控室(30平方メートル)です。定員は12人が目安です。
姿見鏡や洗面台があります。

楽屋3

長テーブル2台を合わせて向いあうように3脚ずつ椅子が置かれている楽屋3の写真

出演者用の控室(15平方メートル)です。定員は4人が目安です。
2階(上手側)にあり、主にステージ上手につながる階段で行き来します。
姿見鏡があります。

練習室

音楽関係での利用を優先します。また、舞台出演者用控室としての使用を優先します。
両部屋とも、地下にあり、舞台へは階段を利用して行き来します。
また、机やイスがあり、会議・打ち合わせなどでもご利用いただけます。
練習室については、ホールの利用予約とは、別途の予約が必要です。

練習室単独利用の申込方法は下記リンクをご覧ください。

練習室1

左壁面が全面鏡になっている、フローリングで広々とした練習室1の写真

板敷きの練習室(87平方メートル)です。
バレエのレッスンバーやグランドピアノが設置されています。
会議などの場合、定員の目安は50人です。
土足で上がることやダンスシューズなどの利用は禁止です。

練習室2

カーペットが敷かれ、左側の壁際にカバーのかかったピアノが設置されている練習室2の写真

カーペット敷きの練習室(40平方メートル)です。
アップライトピアノが設置されています。
会議などの場合、定員の目安は20人です。

この記事に関するお問い合わせ先

[美術館・音楽ホール] 市民音楽ホール
〒285-0837千葉県佐倉市王子台1丁目16番地
電話番号:043-461-6221
ファックス:043-461-1311

メールフォームによるお問い合わせ