ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市 ママのほっと❤サークルのご紹介

[2019年4月1日]

ID:12492

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市 ママのほっと❤サークルのご紹介

佐倉市では下記の母子サークルを「ママのほっと❤サークル」として母子の集いを実施しています。若くしてママになったり、一度に2.3人の赤ちゃんを授かったり、赤ちゃんが小さかったママさん達は、不安やとまどいも多いでしょう。

同じ環境で子育てをしているママさんやお子さん同士で、育児の楽しさや時には奮闘話をみんなでお話しませんか?知らない人同士のところにいくのはちょっと緊張・・・というママさんも、新しい人との関係は、お子さんにとっても新しい世界を発見することにつながります。

役立つ育児情報の交換、保健師や栄養士など専門職からのアドバイスもありますので、お気軽にお越しください♪

*対象は佐倉市に住民票のある方に限ります

 

happy mama style(ハッピーママスタイル)

20歳前後でママになった方の交流会です。
自分だけのママスタイルを見つけてハッピーな子育てができるよう同世代のママとの情報交換をしたり育児に関する知識を増やせる場です。
また、育児や健康に関するお話を聞いたり体重測定や育児相談もできます。
会では親子でできる工作や楽しい企画を予定しています★ 

場所;健康管理センター

TEL 043(485)6712

日程や内容は下記までお問い合わせください。
   
〒285-0825 佐倉市江原台2-27

会の内容については佐倉市ホームページハッピーママスタイルに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

beans circle (ビーンズサークル)

ふたご、みつごちゃんママならではの妊娠、出産、育児の知恵が盛りだくさんのサークルです。
親同士の交流ができます!多胎妊婦・きょうだい一緒の参加も大歓迎です!
ボランティアさんが見守りしてくれるので、安心してご参加くださいね。
 〒285-0843   佐倉市中志津2-32-4   

 場所;西部保健センター(西部保健福祉センター1階)

 TEL:043(463)4181        

 日程や内容は直接お問い合わせください

ビーンズサークルのご参加お待ちしています!

tiny angel (タイニーエンジェル)

低出生体重児の赤ちゃんをもつママ・パパ同士の集まりです★

佐倉市では、小さく生まれたお子さんのいる保護者の方を対象に、毎年1回、低出生体重児の集い【タイニーエンジェルの会】を開催しております。
平成30年度は、平成30年12月6日(木)、西部保健センターで開催しました。ママのリフレッシュを目的とした「ヨガ」と、「交流会」の2部構成で開催しましたので、下記の【開催報告】をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[健康こども部]健康増進課

電話: 043-485-6711

ファクス: 043-485-6714

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉市 ママのほっと❤サークルのご紹介への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.