ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市の文化財散策パンフレット

[2018年1月5日]

ID:12635

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

文化課刊行のパンフレット

ミニ見にガイド

佐倉市内には数多くの文化財があります。ふらっと立ち寄りながら文化財を見学してみてはいかがですか?

 

ミニ見にガイド 佐倉さんさく

 城下町の面影が残る佐倉地区の散策マップです。佐倉城址公園、武家屋敷、旧堀田邸、順天堂記念館など佐倉の歴史を物語る名所、旧跡が数多くあります。市内の中で最も文化財が多く残されています。

ミニ見にガイド 臼井さんさく

 平安時代末から鎌倉時代初期にかけて千葉氏一族・臼井常康が築城した臼井城をはじめ、印旛沼周辺の美しい景色を北宋の瀟相八景にならって選定した臼井八景の紹介をしています。

ミニ見にガイド 志津さんさく

 志津地区は市内でも早くから宅地開発などが行われ、都心のベッドタウンとして発展してきました。しかし、一方で住宅街の中に遺跡や文化財などが見られ、ふと歴史の息吹を感じることができるまちです。

文化財施設(順天堂記念館・旧堀田邸・武家屋敷)案内パンフレット

 順天堂記念館・旧堀田邸・武家屋敷の案内パンフレットです。3館を見学する方にお得な3館共通入館券についてもご案内しています。

文化財施設(順天堂記念館・旧堀田邸・武家屋敷)案内チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[教育委員会事務局]文化課

電話: 043-484-6191

ファクス: 043-486-9401

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉市の文化財散策パンフレットへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.