ページの先頭です
メニューの終端です。

第2次佐倉市食育推進計画

[2016年4月25日]

ID:14952

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2次佐倉市食育推進計画

佐倉市では、平成23年3月に、食育を総合的かつ計画的に推進するための指針として「佐倉市食育推進計画」を策定し取り組んでまいりましたが、市民の食育に対する関心は徐々に高まってきているものの、健全な食生活の実践には十分に結びついておらず、更なる取り組みを進めることが必要となっています。このことから、第1次計画の基本理念を引き継ぎ、これまでの食育推進の評価と課題の整理を行い、今後の食育施策を総合的かつ計画的に推進するため、「第2次佐倉市食育推進計画」を策定し、より一層の食育推進に取り組みます。

本計画は、食育基本法第18条第1項に基づく市町村食育推進計画です。また、佐倉市として食育に関する基本的な事項を定めるものです。

1.名称    第2次佐倉市食育推進計画
2.計画期間 平成28年度~平成31年度
3.基本理念 「食を通して人を育み支えあうまち佐倉」
4.基本目標 (1)次の世代を担う子どもたちの健やかな成長
        (2)市民の誰もが健康で豊かな生活を送るための実践
        (3)魅力あふれる佐倉の食づくり

第2次佐倉市食育推進計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

国・県による食育の推進について

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


第2次佐倉市食育推進計画への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.