ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年 熊本地震に伴う対応について(市長コメント)

[2016年4月18日]

ID:15010

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成28年 熊本地震に伴う対応について(市長コメント)

 今回の震災により、被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 被災者の皆さんの安全、安心が確保され、一日も早く、震災前の日常生活が取り戻せるよう、佐倉市では、あらゆる面での支援を検討いたし、可能なところから、随時、実施してまいる所存です。

 具体的には、比較的早い段階から必要とされる保健や建築といった専門職について、関係団体等と協議、連携し、その早期派遣を検討するほか、義援金や支援物資の提供など、被災者が真に求めている支援が可能となるよう準備を進めてまいります。

 つきましては、当面、佐倉市が主催する各種イベントにおきまして、義援金等の募集を行います。

 被災者の感情に配慮し、イベントを自粛するとの考え方もございますが、佐倉市では、イベントで得られた活力を被災者に届けることで、復興の一助としていただくことも、支援のあり方と捉えており、各種イベントを計画通り開催してまいります。

 市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

佐倉市長 蕨 和雄

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


平成28年 熊本地震に伴う対応について(市長コメント)への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.