ページの先頭です
メニューの終端です。

介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請等について

[2017年9月28日]

ID:16331

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 当市の介護予防・日常生活支援総合事業の新規事業者指定について下記のとおりお知らせします。対象事業者は本ページをご一読いただき、必要書類をダウンロードしたうえで、申請期間内に指定申請を行ってください。

介護予防・日常生活支援総合事業について

指定申請について

 佐倉市の総合事業で事業者指定が必要なサービスは、「現行の訪問介護相当(訪問型介護相当サービス)」、「現行の通所介護相当(通所介護相当サービス)」及び「訪問型生活援助サービス」の3種類です。

 このうち、「現行の訪問介護相当」と「現行の通所介護相当」については、みなし指定事業者となる事業者(平成27年3月31日時点で介護予防訪問介護又は介護予防通所介護の指定を受けていた事業者)は、平成30年3月31日までの間、総合事業の指定を受けたとみなされますので、今回、指定申請の手続きは不要ですが、事業所の概要と算定に関する書類については提出をお願いします。

  「訪問型生活援助サービス」については、総合事業の新メニューですので、みなし指定の制度がありません。このため、今回、指定申請が必要な事業者は、「現行の訪問介護相当」と「現行の通所介護相当」でみなし指定を受けていない事業者と、新たに「訪問型生活援助サービス」に参入したいという事業者になります。これらの事業者は、本ページをご確認のうえ、必要な指定申請の手続きを行ってください。

申請期間等

申請期間

○新規申請事業所

【平成29年5月1日指定分】

平成29年4月14日(金)まで

・平成29年4月1日指定の申請受付は、終了しました。

・平成29年6月1日以降の指定日は、毎月1日付とします。

・申請書類は、指定予定日の前々月の15日までにご提出ください。

○みなし指定事業所

付表、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書及び介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表・・・平成29年4月14日(金)

申請部数

申請書類一式をA4ファイルにまとめて、1部ご提出ください。

申請方法

郵送又は来庁
※来庁の際は必ず事前にお問い合わせください。

指定申請書等様式

添付書類・チェックリスト一覧

申請書ダウンロード

申請書一覧

指定基準等要綱

※現在、市において総合事業基準要綱の意見公募中です。制定後、要綱を掲載します。

介護職員処遇改善加算について

事業所評価加算について

 平成30年度から新たに事業所評価加算の算定を希望する場合は、下記提出書類に「申出あり」として、提出期限までに届出してください。これまでに「申出あり」で届出をしていて、引き続き加算を希望する場合は届出不要ですが、平成30年度からの加算を希望しない場合は、「申出なし」として提出期限までに届出してください。

 提出書類  (別紙1‐2) 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書  

          (別紙2‐2) 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

 提出方法  郵送または持参

 提出期限  平成29年10月13日(金)必着

 届出をしても要件を満たさなかった場合には、加算を算定できません。また、加算の要件を満たしていても、事前の届出がない場合には、算定できませんので、ご注意ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [福祉部] 高齢者福祉課
電話: 043-484-6174 ファクス: 043-486-2503

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.