佐倉草ぶえの丘:キャンプ場

更新日:2023年03月13日

ページ番号: 5019

キャンプ場

「佐倉草ぶえの丘」では、バンガローをご利用いただける第一キャンプ場と、テントのみご利用いただける第二キャンプ場をご用意しております。デイキャンプにも対応しており、学校行事や子ども会などのご利用にも最適です。

 

ご利用案内

20名以上の団体でご利用いただけます。
また、原則として道具の持ち込みはできません。キャンプ場貸出用品をご確認のうえ、お申し込みください。

(注意)宿泊される場合には、1カ月前までに使用申請書・キャンプ場活動計画書・宿泊者名簿・キャンプ場貸出用品のご提出をお願いいたします。(宿泊者名簿・キャンプ場貸出用品は当日受付の提出でもOKです。)

予約方法

電話又は窓口(事務室)で受付 (注意)電話が優先となります。

予約受付時間

開園日の午前9時から午後5時

予約受付の開始日

10カ月前の同日

(例:4月1日に利用を希望する場合、前年の6月1日から受付開始)

  • (注意)佐倉市内の学校(幼稚園、保育園、小学校等)の主催事業の場合は、11カ月前の同日から受付可能となります。
  • (注意)予約受付の開始日が草ぶえの丘の休園日と重なった場合は、翌営業日にまとめて受付となります。
  • (注意)佐倉市の主催事業及び共催事業、後援事業、その他市の施策の推進に寄与すると認められる事業がある場合については、予約をお受けできない場合がございます。空き状況の確認については、お電話(043-485-7821)で対応させていただきます。11カ月先の同日まで確認可能となります。

利用時間

第一キャンプ場・第二キャンプ場の利用時間は以下のとおりです。

デイキャンプ(日帰り)

午前10時から午後2時

キャンプ(宿泊)

午後3時から翌日午前9時  

「森の休憩室」と書かれた看板が大きな建物の屋根から吊るされ、手前の広場で参加者がバーベキューを楽しんでいる写真

第一キャンプ場

大きな木が植えられ影になっている敷地内に、木製のテーブルと椅子が並んで設置されている写真

第二キャンプ場

キャンプ場貸出用品等

キャンプ場貸出用品

申請書類様式(宿泊者用)

この記事に関するお問い合わせ先

[経済環境部] 佐倉草ぶえの丘
〒285-0003 千葉県佐倉市飯野820番地
電話番号:043-485-7821
ファクス:043-486-1854

メールフォームによるお問い合わせ