ページの先頭です
メニューの終端です。

【保健師募集】平成29年度 第1回佐倉市育休代替任期付職員採用試験(専門職・保健師)

[2017年5月19日]

ID:16925

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

育児休業を取得する職員の代替として勤務する育休代替任期付職員を募集します。

育休代替任期付職員とは

 育休代替任期付職員とは、育児休業を取得する職員の代替として、任期を定めて勤務する職員です。給与、勤務時間、休暇等の勤務条件は、任期が定められていることと、育児休業等の取得ができないこと以外は、原則として任期の定めのない職員と同様です。

 任期は概ね10ヶ月以上、3年未満で、職員の育児休業期間等に応じて設定されます。

募集職種・募集人数・受験資格・任期

募集職種・募集人数・受験資格
募集職種募集人数受験資格任期
保健師2名保健師の資格を有する方、
又は雇用開始までに資格取得見込みの方で、
国籍は問いません。
(1)平成29年7月1日から臨時職員
 その後継続して、
 平成29年8月から育休代替任期付職員
(2)平成29年7月から平成29年10月まで
 の間に勤務開始できる方
 育休代替任期付職員としての任期は
 平成30年8月末まで

年齢の上限はございません。

※募集の任期について

 任期については、現時点の状況による育児休業代替勤務期間を表示しております。

 臨時職員の期間における勤務条件は次のとおりです。

臨時職員勤務条件
職種保健師
時給1,400円
勤務時間週5日 1日7時間45分勤務
通勤費市の規定により支給します。
社会保険加入
雇用保険加入
災害補償制度非常勤職員公務災害制度適用

職務の内容

職務の内容
募集職種職務内容
保健師市内保健センター等に勤務し、住民の健康診断や福祉・健康づくりの推進を行います。

選考方法

面接試験により行います。

試験開始時間については、申込者に後日通知させていただきます。

申込方法

履歴書(任意様式・写真貼付)を人事課(佐倉市役所1号館4階)まで持参又は郵送してください。

(1)申込期限

平成29年6月20日(火) ※必着

(2)郵送の場合の郵送先

〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市人事課
郵送の場合は封筒に【育休代替任期付職員申込】と朱書きしてください。

(3)申込みから採用までの流れ

(1)履歴書(写真貼付)を人事課に持参又は郵送

(2)人事課から申込者に試験日程及び試験開始時間を通知

(3)面接試験実施

(4)人事課から申込者に合格/不合格を通知

(5)採用

欠格条項

次に該当する方は、受験できません。
欠格条項
1成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む) 
2禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者 
3佐倉市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者 
4日本国憲法施行の日以後において日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

勤務条件

(1)給与

初任給は、職務経験年数、最終学歴等に応じて一定の基準により決定します(下記の表は平成29年4月1日現在の給与月額です(地域手当を含む)。)。
職種・学歴別の給与額
職種・学歴大学卒短大卒高校卒
全ての職種182,684円169,822円159,249円

※職歴がある人は、一定の基準により上記の金額に加算される場合があります。

※このほかに、通勤手当、住居手当、扶養手当、期末勤勉手当等の各種手当が支給されます。

※給与は給与改定等により変動する場合があります。

(2)勤務時間・休暇等

勤務時間・休暇等
勤務時間週38時間45分(原則として月曜日~金曜日、1日7時間45分)
休暇

有給休暇として、年次有給休暇並びに結婚及び忌引等の場合に与えられる特別休暇があります(ただし、育児休業等の取得はできません。)。

服務基本的に任期の定めのない常勤職員と同様になります。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[総務部]人事課

電話: 043-484-6210

ファックス: 043-486-2500

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【保健師募集】平成29年度 第1回佐倉市育休代替任期付職員採用試験(専門職・保健師)への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.