ページの先頭です
メニューの終端です。

架空請求が多発しております。お気を付けください。

[2017年12月7日]

ID:17743

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

このはがきが届いたらご注意ください!!

 

   利用した覚えがない請求について電子メールやはがきなどで通知が来る場合があります。それは架空請求です。

 

 請求内容が不明な場合には、相手に絶対に連絡せず、料金を支払う前に佐倉市消費生活センターに相談しましょう。

 また根拠のない悪質な取り立ての場合は警察に届けましょう。

 

 ※万一、電話をかけてしまった場合には、その後留守番電話などにして、相手の電話には出ないようにしましょう。

 

 

 

お問い合わせ先

佐倉市消費生活センター:043-483-4999(相談電話)

佐   倉   警   察   署 :043-484-0110(代表)

 

 

  

はがきの一例

 

請求の根拠がはっきりしていない、いわゆる「架空請求のはがき」です。

はがきの内容を確認してみましょう。

 

 (1)契約先の会社名や契約内容など具体的に書かれていません。

 (2)実際の事件番号とは関係がありません。

 (3)契約した会社などから請求や督促がなく、突然裁判をおこすことはありません。

 (4)いきなり差し押さえをすることはありません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[市民部]自治人権推進課

電話: 043-484-6127

ファクス: 043-484-1677

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


架空請求が多発しております。お気を付けください。への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.