ページの先頭です
メニューの終端です。

LED街灯がまぶしいので、元に戻してください(平成30年7月11日回答)

[2019年2月8日]

ID:20326

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

 LED街灯がまぶしいので、元に取り戻してください。
 夜歩いててまぶしいって何ですか。はっきり言って、ひどいです。車の運転もしづらいです。家の目の前もLED。まぶしくて鬱陶しいです。
 そっちの方が電気代安いのはわかります。けど、市民が迷惑だと思っていることよりも安い方を選ぶんですか。だとしたら、市民の思いよりお金を大事にするひどい会社と一緒です。

受付日

平成30年5月7日

回答

 市では現在電気料金及び維持管理費の節減を図るため、市内の街灯約13,000灯につきまして蛍光灯等の街灯からLEDの街灯へ交換を行っております。このことは、地球温暖化対策にもつながるものと考えております
 この事業は、市の主要事業として進めていること、また全国的にも道路照明はLEDの街灯へ切り替わっており、今後は蛍光灯等の街灯は生産されず調達が難しくなるものと思われます。
 従いまして、ご意見をいただきましたLED街灯が眩しいので元に取り戻して欲しいということにつきましては困難であると判断しておりますので、ご理解の程お願いいたします。

回答日

平成30年7月11日

担当課(関係課)

道路維持課

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声班)

電話: 043-484-6102

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.