ページの先頭です
メニューの終端です。

染井野三丁目における7月12日発生の漏水による濁り水(赤水)のおそれについて

[2019年7月12日]

ID:24989

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

染井野三丁目における7月12日発生の漏水による濁り水(赤水)のおそれについて

 令和元年7月12日、染井野三丁目 飯重3号公園(しらかし公園) 付近において漏水が発生し、応急措置を実施しました。

 この漏水により、同地区及び周辺地区において水道水の濁り(赤水)が発生するおそれがあります。
 
1日程度は、色がついていないか、ご確認のうえ、水道をご使用ください。
 白い器などに取って見た目が透明であれば飲用可能です。

 赤水が発生した場合は、その状況を把握する必要があるため佐倉市上下水道部(485-1191)までご一報ください。
 対処方法として、赤っぽい色、茶色の濁り水はきれいになるまで流してください。(お湯は流さないでください。)
 流した赤水は飲用以外の用途にご使用ください。

 濁りがきれいになりました後、次の内容をご連絡いただければ、流していただいた水の料金を差し引く制度があります

 【ご連絡の際に確認させていただく事項】
 (1)ご使用者の住所、氏名、連絡先
 (2)流していただいた蛇口の数と時間

 ◎ご注意ください

  • 赤水により洗濯物が変色したときは、市販されている還元系漂白剤を使用してください。塩素系漂白剤を使用すると、着色する場合があります。
  • 浄水器等を設置されている方は、赤水によりフィルターが目詰まりを起こす可能性がありますので、ご注意ください。
  • 給湯機やエコキュートの使用は故障の原因になることがありますのでご注意ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[上下水道部]上下水道部

電話: 043-485-1191

ファクス: 043-485-1194

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


染井野三丁目における7月12日発生の漏水による濁り水(赤水)のおそれについてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.