ページの先頭です
メニューの終端です。

【台風15号からの一連の災害】被災住宅に対する補助制度の受付を行っています

[2019年12月11日]

ID:25603

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

被災住宅修繕緊急支援事業

被災住宅修繕緊急支援事業とは?

 令和元年台風第15号からの一連の災害により被災された市内の住宅の屋根または外壁等を修繕する方に対して、費用の一部を支援する制度です。

支援対象について

 ・市危機管理室で発行された罹災証明書で「一部損壊」と判定を受けていること

  罹災証明書が発行された方で、対象に当てはまる方には、順次郵送で案内を送付いたします。

  →罹災証明書の交付を申請されてない方は … 危機管理室(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)

  →災害救助法による応急修理については … 住宅課(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)

 ・現に自己が居住する住宅であること

  ※住宅以外の建物(事務所・店舗・学校・病院・神社・仏閣等)は対象外です。

  ※修理工事費用が、税込5万円以上の工事が支援の対象となります。

  ※自らの資力では修理工事をすることができない世帯が対象となります。

  ※火災保険などの保険金で修理が賄える場合は除かれます。

  ※令和元年9月9日以降に着手し、申請書の提出時点で既に補修が完了している工事も対象となります。

事前相談および申請の受付を行っています

 令和元年台風第15号からの一連の災害により被災された市内の住宅の屋根または外壁等を修繕する方に対して、補助制度の事前相談・申請受付を行っています。  

 事前予約等不要ですので、補助制度の利用を検討される方は、お早めに事前相談をお願いします。

 なお、当面の間、補助制度の申請期限は設けていません。(令和2年度も制度継続予定)

事前相談および申請受付

 事前相談および申請の受付は、建築指導課(3号館2階)にて行います。(土日・祝日は行いません。)

 午前8時30分~午後5時15分

 ※12月28日(土)~1月5日(日)は行いません。

場所

 佐倉市役所3号館2階(佐倉市海隣寺町97番地)

 

補助申請の書式

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [都市部] 建築指導課
電話: 043-484-6169
※お問い合わせが多く、電話がつながりにくい場合があります。つながらない場合は、お手数ですが、しばらく時間をおいてから、再度お問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

【台風15号からの一連の災害】被災住宅に対する補助制度の受付を行っていますへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.