ページの先頭です
メニューの終端です。

【補助金申請受付は終了しました】令和元年台風第15号からの一連の災害で被災した住宅の修繕への補助について

[2021年1月4日]

ID:25603

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「補助金申請」の受付終了について

 令和元年11月から実施していた、令和元年台風第15号、同第19号及び令和元年10月25日の大雨により被災された住宅の修繕費用の補助金(「佐倉市被災住宅修繕緊急支援事業」)は、令和2年12月28日で申請受付が終了しました。

「実績報告書」の受付期限  2月26日(金)まで

 修繕完了の「実績報告書」は、令和3年2月26日(金)で受付終了となります。

 補助申請をされたかたで、既に修繕が完了している場合は、早めに「実績報告書」の提出をお願いします。

 受付期限内に提出がなかった場合、補助金を受け取ることが出来なくなります。 ご注意ください!   

受付時間

   午前8時30分~午後5時15分(土日・祝日を除きます)

   ※午前中は混雑が予想されます。ご来庁の際は、時間に余裕をもってお越しください。

受付場所

   「実績報告書」の受付は、建築指導課(市役所3号館 2階)で行っています。

 

 

「被災住宅修繕緊急支援事業」について

補助対象について

  〇市危機管理室で発行した『り災証明書』で「一部損壊」と判定された住宅

  〇現に、ご自身がお住まいの住宅であること

     ・住宅以外の建物(事務所・店舗・学校・病院・神社・仏閣等)は対象とはなりません。

     ・修繕の費用が、税込5万円以上のものが対象となります。

     ・自らの資力では修繕をすることができない世帯が対象となります。

     ・火災保険などの保険金で修繕費用が賄えた場合は除かれます。

「実績報告書」「変更補助申請」「交付請求書」の様式

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [都市部] 建築指導課
電話: 043-484-6169
※お問い合わせが多く、電話がつながりにくい場合があります。つながらない場合は、お手数ですが、しばらく時間をおいてから、再度お問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

【補助金申請受付は終了しました】令和元年台風第15号からの一連の災害で被災した住宅の修繕への補助についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.