ページの先頭です
メニューの終端です。

第6回 長嶋茂雄少年野球教室の開催延期について

[2019年11月1日]

ID:25606

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 11月9日(土)に予定しておりました「第6回長嶋茂雄少年野球教室」は延期することといたしました。


 立て続けに襲来した台風第15号、第19号及び10月25日の豪雨は、佐倉市に甚大な被害をもたらしました。
 そのような折、長嶋茂雄様はじめ少年野球教室の講師陣の皆様から、佐倉市の状況をご心配いただき、野球教室を延期することも可能とのお申し出をいただきました。
 市としても、復旧・復興を要する現状を重く見て、協議の結果、開催を延期することといたしました。
なお、新たな開催時期は未定です。市の復興状況を考慮しながら、長嶋茂雄様はじめ少年野球教室の講師陣の皆様と、改めて調整して参りたいと考えております。


長嶋茂雄様からのメッセージ

佐倉市の皆様へ

 この度、佐倉市を始め千葉県内、国内各地で度重なる大型台風、かつて経験したことのない集中豪雨、強風などで、多くの方々が大変な被害を受けられましたことに心からお見舞い申し上げます。


 特に生まれ育った佐倉市の痛ましい状況を聞くにつれ、被害を受けられた方々の窮状には心が痛みます。大きな被害があったことを知り、予定していた少年野球教室は延期させて頂くことにしました。


 今は、大変な被害に苦しまれている皆様が一日も早く、平常の生活を取り戻されることを願っております。                          
 

                                                                                                                            長嶋茂雄 

 

長嶋少年野球教室の開催延期にあたって

 長嶋茂雄様、講師の皆様におかれましては、佐倉市の被災状況をご心配いただきまして、大変感謝をしております。


 被災された市民の皆さんが一日も早く平常の生活を取り戻せるよう、災害からの復旧復興にオール佐倉で取り組んでまいります。
 

 長嶋茂雄様や講師の皆様のお気持ちに応えるためにも、野球教室を楽しみにしている子どもたちのためにも、皆が笑顔で教室開催の日を迎えられるよう全力で励んでまいります。                                      

                                                                佐倉市長 西田三十五

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[健康こども部]生涯スポーツ課

電話: 043-484-6742

ファクス: 043-484-1677

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


第6回 長嶋茂雄少年野球教室の開催延期についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.