ページの先頭です
メニューの終端です。

育休代替任期付職員(言語聴覚士)を募集しています。

[2020年2月18日]

ID:25849

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

育児休業を取得する職員の代替として勤務する育休代替任期付職員を募集します。

育休代替任期付職員とは

 育休代替任期付職員とは、育児休業を取得する職員の代替として、任期を定めて勤務する職員です。給与、勤務時間、休暇等の勤務条件は、任期が定められていることと、育児休業等の取得ができないこと以外は、原則として任期の定めのない職員と同様です。

 任期は概ね10ヶ月以上、3年未満で、職員の育児休業期間等に応じて設定されます。

※募集する職種や採用予定数等の詳細な内容は、受験案内で御確認ください。

募集職種・採用予定人員、職務内容

募集職種・採用予定人員・職務内容
募集職種採用予定人数職務内容任期

言語聴覚士   

(随時募集)

1名就学前児(0から6歳まで)の言葉、聞こえ、発達に関する相談、検査、指導を行います。個別指導やグループ指導(未就園児、5歳児)、幼児健診等の業務があります。 

※任期は、職員の育児休業期間等に応じて設定されます。

受験資格

1.年齢等

   ・言語聴覚士の資格を有する者又は採用日までに取得見込みの者
    ※年齢の上限はありません。
    ※国籍、学歴は問いません。

2.以下に該当する者は、受験できません。

   地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する者
    ・成年被後見人又は被保佐人(民法改正の経過措置としての準禁治産者を含む)
    ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    ・佐倉市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    ・日本国憲法施行の日以後において日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験日程

募集期間

郵送及び持参

令和2年2月17日(月) ~ 令和2年7月31日(金) [必着]

試験日

日時は、応募後に通知します。

申込方法

履歴書(任意様式・写真貼付)及び資格免許証の写しを人事課(佐倉市役所1号館4階)まで持参又は郵送してください。

※受験を希望する試験の受験案内を必ずよく読んでから申込みをしてください。

1.申込期限

令和2年7月31日(金) [必着]

※この募集は、採用者の決定により、早期に終了する場合があります。

2.郵送の場合の郵送先

〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市人事課
郵送の場合は封筒に育休代替任期付職員採用職員試験(試験区分:○○)と朱書きしてください。

※応募職種を特定するため、必ず試験区分を記入してください。

3.申込みから採用までの流れ

(1)履歴書(写真貼付)及び資格証の写しを人事課に持参又は郵送

(2)人事課から申込者に試験日程及び試験開始時間を通知

(3)面接試験実施

(4)人事課から申込者に合格/不合格を通知

(5)採用

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[総務部]人事課

電話: 043-484-6210

ファクス: 043-486-2500

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


育休代替任期付職員(言語聴覚士)を募集しています。への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.