ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年度たけのこ缶詰づくりの募集

[2020年1月10日]

ID:25930

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度 たけのこ缶詰づくりのお知らせ

 たけのこ缶詰づくりの申込は、各施設での抽選会場で受け付けます。申込用紙に必要事項をご記入のうえ、抽選会に持参してください。

※たけのこ缶詰づくりの詳細につきましては、添付ファイル(たけのこ缶詰づくり申込要項)を参照ください。

申込・受付方法

 (1)申込書の配布

   ・施設(農村婦人の家・和田ふるさと館)またはホームページで、申込書をお受け取りください。

   ・申込書に必要事項をご記入のうえ、抽選会【1月30日(木)】にご持参ください。 

 ※例年、利用日を決められない方が多く、抽選会が長時間にわたっております。

  申し込みの際には、必ず候補日を多数ご用意ください。

   ・配布期間は、1月10日(金)からです。(土・日・祝日は除きます。)

 (2)受付方法

   ・申込書は、施設での抽選会場で受け付けます。(必ず抽選会に申込書をお持ちください。)

 ※ 施設では、事前に受付をしないため、次の方法で申込むことができません。予めご了承ください。

   (電子申請サービス、施設への郵送、電話での申込など。)

抽選会

○抽選会  令和2年1月30日(木)

      ・抽選会場  和田ふるさと館・弥富公民館

      ・受付時間  午前9時30分から午前10時まで(和田)  午後1時30分から午後2時まで(弥富)

               受付終了次第、抽選開始します。

  ※各グループの代表者は、必ず抽選会に参加してください。

抽選方法

☆次の手順で抽選会を行います。 

   ア)抽選会場入口にて、受付順に整理券を配布します。(和田:10時まで 弥富:2時まで)

   イ)抽選会を開始

     → 整理番号順にくじ引きをし、順番を決めます。

   ウ)出たくじ番号の番号順に、使用日を決定していきます。

   エ)その場で利用者に使用日決定書を渡します。

貸出期間

・期間  令和2年4月7日(火)から5月31日(日)まで

      (利用除外日) 休館日 4月13日(月)・27日(月)

                     5月11日(月)・25日(月)

                農村婦人の家 5月1日(火)午前    

・時間  (1)  午前9時から午後1時まで(4時間)

       (2)  午後1時から午後5時まで(4時間)

      使用時間内に片付け・清掃等を終了させてください。

使用する缶について

 【佐倉市農政課、各施設では、缶の注文をお受けできませんので予めご了承ください。】

 使用する缶については、各グループで購入してご用意ください。

 缶の販売時期、価格については抽選会時にお知らせいたします。

 【参考】巻締機に対応する缶の規格
     日本農林規格(JAS)4号缶 (内径:74.1mm 高さ:113.0mm 内容:0.458ℓ)

 

使用料金

 半日   半日(4時間)770円 (使用料は各施設窓口での支払となります。)

 

対象者

市内に住所を有する方で構成された3名以上のグループ
※初心者の方は、必ず各自で指導者(加工機械の操作に熟知している方)をグループに加えてください。

注意事項

1)申し込みは、1グループにつき1回限りです。グループでの重複申し込みはできません。なお、ご家族での申し込みも可能ですが、その際は1世帯につき1人1回限りです。

2)グループでの重複申し込みはできません。

3)たけのこ缶詰づくり初心者の方は、必ず各自で指導者(加工機械の操作に熟知している方)をグループに加えてください。

4)たけのこの湯むき等は、各家庭で行ってください。施設では缶詰づくりのみとなります。(材料などは各自で用意願います。)

5)貸出時間内に、片付け・清掃など全て終了させてください。

6)発生したゴミ等は、必ずお持ち帰りください。

7)虚偽の申請その他不正な手段(名義貸し等)による場合は、使用の承認が取り消しとなりますのでご注意ください。

問合わせ先

○農村婦人の家       電話 498-0860

○和田ふるさと館       電話 498-4000

○市役所農政課農政班   電話 484-6141

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[産業振興部]農政課

電話: 043-484-6141

ファクス: 043-484-5061

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和2年度たけのこ缶詰づくりの募集への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.