ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る小中学校の臨時休校について

[2020年3月3日]

ID:26160

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る小中学校の臨時休校について

1 市内の小中学校については、3月4日(水)から全校で休校措置を取ります。
  休校期間は、令和2年3月4日(水)から3月24日(火)までとします。

2 3月2日、3日については、通常通り登校し、休み中の過ごし方の事前指導、家庭への事前連絡、教職員の共通理解を図るための準備期間とします。(給食あり)

3 小学生については、特別な事情により家庭で子どもの面倒をみることができない場合は、学校で預かります。
 ・預かる時間は、通常の登校時間から5校時終了までとします。
 ・事前に申込書を学校に提出していただきます。
 ・弁当や飲み物は各自持参とします。
 ・家庭で十分な健康観察を行った上で登校します。

4 中学3年生については、高校入試や事務手続があるので各校で登校する日を設定します。

5 卒業式は、各学校が事前に予定していた日程どおりに開催いたします。【保護者には、3月3日(火)にお知らせします。】
 なお、当日の参加は、卒業学年及び保護者、教職員のみで行い、来賓の参加については、見合わせていただく予定です。

6 学校を再開する日程等については、現在のところ未定です。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[教育委員会事務局]学務課

電話: 043-484-6186

ファクス: 043-486-2501

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る小中学校の臨時休校についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.