ページの先頭です
メニューの終端です。

【児童センター・老幼の館】児童館の運営再開について

[2020年7月6日]

ID:26169

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童センターの運営再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、休所しておりました市内の児童館5施設について、緊急事態宣言の解除に伴い、一部制限等を設けたうえで、6月16日(火曜日)から運営を再開しております。

また北志津児童センター図書室につきましても、児童館と合わせて再開いたしますが、図書の返却、リクエスト本の貸し出しのみとするなどサービスを制限し、段階的に開室してまいります。

子どもたちをはじめ、来所者の健康・安全を第一に考え、大規模な感染拡大に備えるための対応となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

各施設の利用時間等の詳細につきましては、各施設のホームページでご確認ください。

(開所施設)
志津児童センター(別ウインドウで開く)
北志津児童センター(図書室を含む)(別ウインドウで開く)
南部児童センター(別ウインドウで開く)
佐倉老幼の館(別ウインドウで開く)
臼井老幼の館(別ウインドウで開く)

(開所再開日)
令和2年6月16日(火曜日)

【利用にあたってのお願い】

・利用人数、利用時間の制限をおこなっております。

・多人数を集める事業は実施しておりません。

・図書室や和室の利用を制限しております。

・換気の徹底をするとともに、定期的に施設の消毒を行いますので、ご協力をお願いいたします。

・来所の際にはマスクの着用をお願いするとともに、来所された際の手洗いにご協力ください。

・水分補給以外の飲食はお控えいただきます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [健康こども部] 子育て支援課
子育て支援班
電話: 043-484-6415 ファクス: 043-486-2118

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.