ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市の確定申告会場(中央公民館)について

[2020年4月1日]

ID:26227

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

所得税の確定申告における申告期間延長の影響について

 国税庁は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、4月16日(木曜日)まで確定申告の期間を延長することを決めましたが、このことによる佐倉市の確定申告会場(中央公民館)の受付期間の延長はいたしません。受付期間は予定どおり3月16日(月曜日)までとなります。

 申告会場の受付期間後の3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)、所得税の確定申告の作成相談については、イオンモール成田「イオンホール」会場をご利用ください。

 成田税務署|国税庁のページ(別ウインドウで開く)

 作成済の確定申告書は、可能な限り成田税務署に郵送していただくよう、ご協力をお願いいたします。
 なお、3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)の午前9時から午後5時まで、佐倉市役所1号館2階の市民税課窓口でも作成済の確定申告書の提出を受け付けます。

市民税・県民税申告書の郵送提出のお願い

 申告会場での新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り申告書等は郵送での提出をお願いします。

 申告会場の受付期間後(3月17日{火曜日}以降)に申告をされる場合、早急に佐倉市役所市民税課へ郵送で提出していただくよう、ご理解とご協力をお願いします。
 郵送での提出が困難な場合及び市民税・県民税申告書の作成相談が必要な場合は、佐倉市役所1号館2階の市民税課窓口までお越しください。

 なお、各出張所、市民サービスセンターでの市民税・県民税申告書の受付は、3月16日(月曜日)で終了しますので、ご注意ください。

3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合

 3月17日(火曜日)以降に確定申告書や市民税・県民税申告書を提出されたかたは、市民税・県民税の課税が納期限第1期に間に合わない場合があります。この場合、第2期以降の課税または税額変更の納税通知書により税額をお知らせいたします。

 なお、課税の遅れが、市民税・県民税の情報を用いて決定している保険料等に影響する場合があります。

申告会場における感染予防について

 佐倉市の確定申告会場では、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、咳エチケットによる感染症の感染拡大防止に努めております。
 来場を予定されている皆様におかれましても、手洗いなどの感染予防にご協力ください。
 なお、会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [財政部] 市民税課
電話: 043-484-6115 ファクス: 043-486-5444

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.