ページの先頭です
メニューの終端です。

【保育園・認定こども園等】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う登園自粛の要請の解除について

[2020年7月9日]

ID:26612

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

7月1日から通常保育を再開します

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う登園自粛の要請を解除し、7月1日より通常保育を再開します。これにより、7月分以降の保育料等については減免を行わないこととなります。なお、今後、市内での感染拡大等が確認された場合には、改めて登園自粛の要請や臨時休園措置を行う可能性がありますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

事業者向け協力依頼について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休園及び登園自粛を実施した際の事業者向け協力依頼文書です。

登園自粛をした方の保育料等について

登園自粛の要請及び臨時休園に基づき、登園を控えていただいた場合の保育料等につきましては、日割り計算により還付を行うこととなりました。詳細は以下のページでご確認ください。

⇒【保育園・認定こども園等】登園自粛及び臨時休園に伴う保育料等の日割り計算(減免)の申請手続きについて(別ウインドウで開く)

育児休業の復帰日の延長について

令和2年4月~6月入園において、育児休業からの復帰を条件に入園される方が、新型コロナウイルス感染症防止対策のため育児休業を延長した場合については、復帰日の期限を7月31日まで延長可能とします。(令和2年7月31日までに復帰)

※育児休業復帰日の延長を希望される場合は、事前に子育て支援課までご連絡ください。電話:043-484-6245 (提出書類があります)

※在籍日(実際に登園を開始する日ではありません。)から、保育料等の支払いは必要となります。ただし、登園自粛要請・臨時休園で欠席した場合は、日割り計算により還付させていただきます。

※今後の状況により、この期間を変更することもありますが、その際は、市ホームページ等でご案内します。

求職活動の認定期間の延長について

保育要件「求職活動」の方が、新型コロナウイルス感染拡大の影響により就労先が決まらなかった場合については、認定期間を8月31日まで延長可能とします。(8月31日までに就労開始)

令和2年4月~6月入園の方 : 求職活動期間8月31日まで延長可

※期間延長を希望される場合は、事前に子育て支援課までご連絡ください。電話:043-484-6245 (提出書類があります)

※今後の状況により、この期間を変更することもありますが、その際は、市ホームページ等でご案内します。

長期欠席の取扱いについて

令和2年3月から6月の間で登園日が1日もなかった場合でも、長期欠席(連続して2か月以上の欠席)とはしない取扱いとします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [健康こども部] 子育て支援課
電話: 043-484-6245 ファクス: 043-486-2118

【保育園・認定こども園等】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う登園自粛の要請の解除についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.