ページの先頭です
メニューの終端です。

学校・保育園などの対応

[2020年5月26日]

ID:26676

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学校・保育園などの対応

小中学校

 小・中学校におきましては、現在、休校中ではありますが、3密を防ぎながら、子どもたちの生活リズムを確認し、学習習慣を振り返るために少人数学習支援を実施しております。
 6月1日からは学校を再開し、12日まで学級を二つに分けて短時間日課で登校することといたします。
 また、6月15日以降は、子どもたちの健康状態を把握し、授業時数を増やしながら段階的に通常の教育活動に向けて取り組んでまいります。
 なお、夏季休業中における登校日は、平日のみ17日間程度を予定しており、現在、準備を進めております。
 保護者の皆様には、文書、学校メールによりお知らせする予定でございます。

   新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る小・中学校、市立幼稚園の再開について(別ウインドウで開く)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る小・中学校の臨時休校期間について

 5月7日以降の小・中学校の臨時休校期間の延長について

 4月9日以降の小中学校の臨時休校について

 学校休校中の家庭・児童・生徒への応援サイト

学童保育所

保育園・認定こども園等

 【保育園・認定こども園等】新型コロナウイルス感染症防止対策に伴う対応について(5月19日更新)

 【子育て相談】新型コロナウイルスに負けないために「パパ・ママの声を聴かせて」の子育て相談を実施中↓↓

お子さんのいるご家族へ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[室]危機管理室

電話: 043-484-6131

ファクス: 043-486-2502

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.