ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年度ひとり親世帯への臨時給付金について

[2020年7月28日]

ID:26937

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひとり親世帯への臨時給付金

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による、学校の休校や事業所の休業などにより、特に生活や就業に影響をうけやすいひとり親世帯を支援するため、児童扶養手当受給世帯に対して、佐倉市独自の給付金(一時金)を支給します。

この給付金を受けるための申請は不要です。

支給対象者

令和2年4・5・6月分いずれかの児童扶養手当の支給を受けているかた

※対象となるかたへは詳細のご案内をお送りしています。

※児童扶養手当の支給が全部停止のかた(受給資格者本人や扶養義務者の所得が制限限度額以上であることにより手当額が0円となっているかたや受給資格者等が公的年金を受給していることにより手当額が0円となっているかた)は、この給付金の対象ではありませんのでご了承ください。

対象児童

上記、支給対象者に係る児童扶養手当の支給要件に該当する児童

 

支給額

・1世帯あたり4万円 ( 対象児童が1人の世帯  3万円 + 1万円 )

・第2子以降1人につき1万円を加算

   (例)支給対象者・対象児童2人(16歳、10歳)の世帯

      4万円 + 1万円 = 5万円 
  

  

支給日

令和2年8月3日(月)予定

※支払通知書は発送しませんので、通帳への記帳等でご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

支給方法

児童扶養手当の振込先口座へお振込みいたします。

 

申請

申請は不要です。

※対象となるかたへは詳細のご案内をお送りしています。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[健康こども部]児童青少年課

電話: 043-484-6140

ファクス: 043-486-2118

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和2年度ひとり親世帯への臨時給付金についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.