ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市新生児すくすく応援給付金について

[2020年7月30日]

ID:27268

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 佐倉市では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクに不安を抱えながらお子さまの誕生を迎えたご家族を応援することを目的として給付金を支給します!
 令和2年4月28日から令和3年4月1日の間に生まれ、佐倉市に最初の住民登録をしたお子さまを対象に10万円を給付します。
 対象世帯には、ご自宅へ申請書を郵送します。
 

対象世帯・申請方法等について

対象世帯・申請方法等について
項目内容
対象

国の特別定額給付金の対象とならなかったお子様

(1)令和2年4月28日~令和3年4月1日の間に生まれ、最初の住民登録を佐倉市に行っているお子様。
(2)子の母が、申請日時点で市内において対象となる子と同居していること。

提出書類

(1)佐倉市新生児すくすく応援給付金交付申請書
 ご自宅に郵送いたします。ダウンロードもできます。(下記参照)

(2)申請者本人の本人確認書類
  運転免許証・マイナンバーカードの写し など

(3)対象児が申請者の子であることがわかる書類
  母子健康手帳の出生届出済証明欄の写し 

(4)振込先口座確認書類
  通帳またはキャッシュカードの写し 

提出方法 郵送
申請期限

 ◆対象となるお子さんの誕生月の3か月後の末日

(例:8月4日生まれ→申請書提出期限11月30日)

◆令和2年4月28日~7月31日に生まれたお子さんの申請については

 令和2年10月31日

提出先・
問い合わせ先

 〒285-0825 佐倉市江原台2丁目27番地
 佐倉市健康管理センター 新生児すくすく応援給付金 担当
 TEL:043-485-6712

申請・給付の流れ

申請・給付の流れ
項目内容
 (1)申請書発送         

 お子様が出生し、佐倉市に住民登録してから1か月以内にご自宅に申請書を郵送します。

下記よりダウンロードもできます。

 (2)申請書提出(郵送) 出生日から3か月以内に郵送にて申請してください。        
 (3)申請書受理・審査

添付書類の不備がないか確認します。免許証は裏面の写しも必要ですのでお気をつけください。

不備がある場合は申請者へのご確認が必要となり、振り込みが遅れることがあります。

 (4)指定口座への振込 申請後約1か月を目安に振込の予定です。

申請書等ダウンロード

お問い合わせ

佐倉市役所[健康こども部]健康増進課

電話:043-485-6712 ファクス:043-485-6714

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.