ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市民体育館利用者の新型コロナウイルス感染症の感染について

[2020年7月29日]

ID:27362

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市民体育館利用者の新型コロナウイルス感染症の感染について(第2報・7月29日)

 昨日実施した濃厚接触者のPCR検査の結果は、全員が陰性であった旨、本日当該団体の代表者から報告がありました。

 今後も検温、手指消毒、マスク着用等、感染拡大防止対策へご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

 

佐倉市民体育館利用者の新型コロナウイルス感染症の感染について(第1報・7月28日)

 令和2年7月17日(金)午後に佐倉市民体育館アリーナを利用した団体において、1名の方が新型コロナウイルス感染症に感染していたことが、本日、当該団体からの連絡により確認されましたのでお知らせいたします。

(今後の対応)

濃厚接触者となった方々につきましては、順次、PCR検査を受けることとなっております。

 施設内の消毒につきましては、7月28日(火)に実施をいたしました。

佐倉市民体育館では、今後、利用者に対し、来館時の健康状態の確認をこれまで以上に強化するとともに、引き続き必要な消毒などの感染症防止対策を講じながら、運営を継続してまいります。

※佐倉市民体育館(佐倉市宮小路町3番地)は、指定管理者の株式会社オーエンスが運営しております。

   

 

感染者、濃厚接触者に対する風評被害について

 感染者、濃厚接触者とその家族、この感染症の対策や治療にあたる医療従事者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為が問題となっています。

 このような行為は許されるものではありません。誰もが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることを受け止めていただくとともに、正確な情報を入手し行動いただきますよう市民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[健康こども部]生涯スポーツ課

電話: 043-484-6742

ファクス: 043-484-1677

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉市民体育館利用者の新型コロナウイルス感染症の感染についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.