ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市立西志津小学校教職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(令和2年8月4日)

[2020年8月4日]

ID:27417

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市立西志津小学校教職員の新型コロナウイルスの感染について(第3報・8月4日)

新型コロナウイルスの感染が判明し、8月3日付けでお知らせをいたしました、西志津小学校教頭に係る濃厚接触者について、本日、保健所から、「該当者なし」との連絡がありましたのでお知らせいたします。

佐倉市立西志津小学校教職員の新型コロナウイルスの感染について(第2報・8月3日)

西志津小学校教頭(市外在住)の新型コロナウイルスの感染について、8月1日付けでお知らせしたところですが、本日、当該校のもう1名の教頭(市外在住)も新型コロナウイルスに感染したことが判明しました(当該校は教頭2名在籍)。当該教頭は、7月31日(金)午前中のみ出勤しましたが、その後、現在まで自宅療養をしております。
併せて、最初に陽性となった教頭に関する濃厚接触者については、上記にお知らせした「もう1名の教頭のみである」と保健所から連絡がありました。

今後の対応

濃厚接触者につきましては、現在、保健所が調査中です。
校内の消毒につきましては、再度、8月3日(月)に行いました。

佐倉市立西志津小学校教職員の新型コロナウイルスの感染について(第1報・8月1日)

令和2年7月31日(金)、佐倉市立西志津小学校に勤務する教頭(市外在住)が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでお知らせいたします。感染経路は不明です。なお、当該教頭は、7月23日(木)から7月31日(金)まで勤務しておらず、自宅療養しておりました。

今後の対応

濃厚接触者につきましては、現在、保健所が調査中です。
西志津小学校につきましては、感染拡大予防のため8月3日(月)から8月7日(金)まで臨時休校といたします。
校内の消毒につきましては、7月31日(金)に行いました。

感染者、濃厚接触者に対する風評被害について

感染者、濃厚接触者とその家族、この感染症の対策や治療にあたる医療従事者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為が問題となっています。

このような行為は許されるものではありません。誰もが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることを受け止めていただくとともに、正確な情報を入手し行動いただきますよう市民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[教育委員会事務局]学務課

電話: 043-484-6186

ファクス: 043-486-2501

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.