ページの先頭です
メニューの終端です。

市職員の感染者の発生について

[2021年9月10日]

ID:28184

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【15例目】
 いつ令和3年9月8日(水) 
 どこで契約検査課
 だれが職員 
 内容

  令和3年9月8日(水)、財政部契約検査課の職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当該職員は、8月26日(木)を最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しております。

【14例目】
 いつ令和3年8月11日(水) 
 どこで介護保険課
 だれが職員 
 内容

  令和3年8月11日(水)、福祉部介護保険課の職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当該職員は、8月6日(金)AMを最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、改めて施設の消毒を行い、通常業務を行っております。

【13例目】
 いつ令和3年8月6日(金) 
 どこで介護保険課
 だれが職員 
 内容

  令和3年8月6日(金)、福祉部介護保険課の職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当該職員は、8月3日(火)AMを最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、改めて施設の消毒を行い、通常業務を行っております。 

【12例目】
 いつ令和3年8月5日(木) 
 どこでミレニアムセンター佐倉
 だれが職員 
 内容

  令和3年8月5日(木)、ミレニアムセンター佐倉の職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当該職員は、7月30日(金)を最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、改めて施設の消毒を行い、通常業務を行っております。 

【11例目】
 いつ令和3年8月1日(日) 
 どこで施設保全課
 だれが職員 
 内容

  令和3年8月1日(日)、資産経営部施設保全課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。当該職員は、7月27日(火)を最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、改めて執務室の消毒を行い、通常業務を行っております。 

 追記:令和3年8月4日(水)、印旛保健所から本件に係る職場内の濃厚接触者は無しとの連絡がありました。

【10例目】
 いつ令和3年7月30日(金) 
 どこで土木管理課
 だれが職員 
 内容

  令和3年7月30日(金)、土木部土木管理課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。 当該職員は、7月26日(月)を最後に勤務はしておりません。なお、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、改めて執務室の消毒を行い、通常業務を行っております。 

【9例目】
 いつ令和3年6月25日(金) 
 どこで下水道課
 だれが職員 
 内容

  令和3年6月25日(金)、上下水道部下水道課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。保健所から職場内に濃厚接触者に該当する者はいないことの連絡があったことから、上下水道部は、通常業務を行っております。なお、下水道課は、日ごろより、消毒等感染防止を徹底しております。

【8例目】
 いつ令和3年6月22日(水) 
 どこで南志津保育園
 だれが職員 
 内容

  令和3年6月22日(火)、南志津保育園に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。感染拡大防止のため、6月23日(水)より、当面の間、臨時休園することとしました。園内の消毒は、判明時点で再度実施いたしました。

【第2報 6月24日(木)】

 新たに職員2名の感染が判明しました。

【第3報 6月25日(金)】

 新たに職員1名の感染が判明しました。

【第4報 6月26日(土)】

 新たに職員3名の感染が判明しました。

【第5報 6月30日(水)】

 これまで判明した7名の感染により、県から集団感染事例(クラスター)と確認されたことが発表されました。

 新たに職員2名の感染が判明しました。※クラスターとの関連性は保健所が調査中

【第6報 7月2日(金)】

 県から職員2名の感染を集団感染事例に追加したことが発表されました。(感染者は職員9名)

【7例目】
 いつ令和3年5月19日(水) 
 どこで福祉部 障害福祉課
 だれが職員 
 内容

  令和3年5月19日(水)、福祉部障害福祉課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。当該職員は、5月11日以降、テレワークにより職場へは出勤していないことから、職場内に濃厚接触者はいないことが確認されたため、障害福祉課は通常業務を行っております。
 なお、障害福祉課では、日頃より、消毒等感染防止を徹底しております。

【6例目】
 いつ令和3年2月15日(月) 
 どこで環境部 廃棄物対策課
 だれが職員 
 内容

  令和3年2月15日(月)、環境部廃棄物対策課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。当該職員は、2月4日以降、テレワークにより職場へは出勤していないことから、職場内に濃厚接触者はいないことが確認されたため、廃棄物対策課は通常業務を行っております。
 なお、廃棄物対策課では、日頃より、消毒等感染防止を徹底しておりますが、2月15日(月)にあらためて、執務室、共有スペース等(トイレ、更衣室)の消毒作業を行いました。

 職員及び家族への人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いします。

【3~5例目】
 いつ 令和3年1月12日(火)
 どこで 土木部土木管理課
 だれが 職員
 内容

〔第2報〕
 1月12日(火)に土木部土木管理課の職員1名が新型コロナウイルスに感染した件につきまして、あらたに2名の感染者が判明し、合計3名となりました。
 なお、他の職員に濃厚接触者はいないことから、土木部土木管理課の業務は、1月18日(月)より、開始する予定です。

 〔第1報〕
  1月12日(火)、土木部土木管理課職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。濃厚接触者については、現在調査中ですが、感染状況が判明するまでの間、土木管理課業務を一部停止することといたします。
 なお、当該職員は1月9日(土)以降、出勤しておらず、所属内の消毒については、本日実施いたしました。
   〔業務一部停止期間:令和3年1月12日(火)から当面の間〕

【2例目】
 いつ 令和3年1月8日(金)
 どこで 根郷保育園
 だれが 職員
 内容

【第2報 1月11日(月曜日)】
 休園中の根郷保育園については、保健所の疫学的調査の結果、園内に濃厚接触者はいないことが確認されたため、令和3年1月12日(火)より、再開することといたしました。
 園内の消毒は1月9日(土曜日)に実施いたしました。
【第1報 令和3年1月8日(金曜日)】
 根郷保育園に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 感染拡大防止のため、1月9日(土曜日)より、当面の間、臨時休園することとしました。
 全園児の保護者に対して園から連絡を行いました。

【1例目】
 いつ 令和3年1月4日(月曜日)
 どこで 根郷保育園
 だれが 職員
 内容

令和3年1月4日(月曜日)、根郷保育園に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 当該職員は昨年12月28日以降の勤務実績がなく、保健所の調査の結果、在園児や他の職員に濃厚接触者はいないため、臨時休園は行いません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[総務部]人事課

電話: 043-484-6210

ファクス: 043-486-2500

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.