ページの先頭です
メニューの終端です。

介護相談員を募集します

[2021年2月15日]

ID:28197

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護相談員を募集します

 介護保険サービス利用者やご家族が日常抱いている疑問や不満等の声を聴き取り、介護サービス提供事業所に伝え調整を行う「橋渡し役」となる介護相談員を募集します。

 相談員が派遣される施設では、訪問日程や顔写真・氏名を掲示します。また、相談員には守秘義務があり、利用者のプライバシーを保護します。

 

事業の概要

活動内容

・担当する6~7施設へ月1回約2時間程度訪問し、利用者の話を聴き相談にあたる。

・施設の行事に参加するなど、サービスの現状把握をする。

・施設等担当者と意見交換を行い、サービスに対する不満や疑問等の改善方法の提案を行う等。

報酬について

日額8千円。ただし、介護相談員として活動した時間が4時間以内の場合は、当該日額に2分の1を乗じた額となります。

対象

※次の要件を全て満たすかた

(1)市内在住の20歳以上で介護や福祉・医療に携わった経験が1年程度以上あるかた。

(2)現在介護保険サービスを提供する業務に携わっていないかた。

(3)担当する施設まで自ら自家用車で訪問することが可能なかた(活動に対する報酬はありますが、交通費の支給はありません。)

(4)5日間の日帰り研修をすべて受講できるかた。

募集人数

若干名

任期

委嘱日(4月上旬を予定)から令和5年3月31日まで(再任あり)

応募方法

(1)「高齢者の福祉について」若しくは「介護保険制度について」をテーマに意見・提言等を400字詰め原稿用紙2枚程度にまとめたもの。

(2)履歴書(福祉・介護等の資格や従事したことのある福祉関係業務は詳しく明記)

※(1)及び(2)を、3月5日(金)までに佐倉市役所高齢者福祉課まで郵送または持参してください。(必着)

(3)3月中旬に佐倉市福祉部高齢者福祉課で面接を行います。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [福祉部] 高齢者福祉課 包括支援班
電話: 043-484-6138(直通)  ファクス: 043-486-2503

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.