ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度 西田市長フォトレポート

[2021年4月14日]

ID:28382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度 市長Diaryこちらから

令和3年度4月フォトレポート

4月13日

令和3年度第1回校長会議(中央公民館)

校長先生方には、学校での新型コロナウィルス感染拡大防止に、多くのご苦労があることと思いますが、日々、積極的に対応いただいています。
 佐倉市の発展を支える柱を教育ととらえ、学校教育の充実・向上、教育環境の整備、子育て支援などに取り組み、学校運営を支えてまいります。

4月11日

市消防団幹部・新入団員訓練(城址公園自由広場)

火災等有事の際に、必要となる機械器具操作の習得を目的とする訓練が行われました。
市民の安心安全を守るために、昼夜を追わない日頃の消防団活動に感謝を申し上げます。

4月7日

新型コロナウィルス感染症対策本部会議(社会福祉センター)

令和3年度の本部会が開催され、ワクチン接種に向けた体制づくりや、スケジュールなどについて協議が行われました。
接種開始時期など詳細については、決まり次第、こうほう佐倉や市ホームページなどでお知らせします。

4月6日

佐倉チューリップフェスタ2021(佐倉ふるさと広場)

約40種類30万本のチューリップが、オランダ風車を背景に彩り豊かに咲きそろいます。
ご来場際はマスクの着用など、新型コロナウィルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。
  【期間】令和3年4月3日(土)~25日(日)

4月4日

市民野球大会抽選会(社会福祉センター)

新型コロナウィルスの感染防止対策は、一人ひとりの感染防止対策への意識と行動が大変重要となります。
参加チームの皆様には、感染防止対策を徹底した大会運営にご協力をお願いいたします。

4月1日

入庁式(市役所会議室)

今回、佐倉市職員として18名が新規採用され、西田市長から辞令が手渡されました。
西田市長から、市民の期待に応えるため、謙虚さを兼ね備えながら、自信を持って公務員生活を送ってください。未来に希望が持てる魅力あるまちを実現するため、オール佐倉の一員として共に頑張っていきましょうと、お話がありました。

佐倉市消防団本部・正副分団長会議(消防組合本部講堂)

消防団は「非常備消防」と呼ばれ、消防団員は普段、それぞれの生業につきながら、災害発生時には市民の生命・身体及び財産を守る任務に従事されています。
会議では、幹部団員の辞令交付式が行われました。

介護認定審査会委員委嘱状交付式(中央公民館)

介護認定審査会は、介護保険サービスを受けるための基盤となる要介護度を審査、判定する機関です。
本年2月末において、市内65歳以上の高齢者は約5万6千人、人口の3割を超えています。高齢化に伴い、介護保険制度の役割がますます高まるなか、介護認定審査会の円滑な運営に協力をお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(秘書班)

電話: 043-484-6100

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


令和3年度 西田市長フォトレポートへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.