ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に対応した9月の学校生活について

[2021年8月26日]

ID:29224

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に対応した9月の学校生活について

 佐倉市における感染の拡大状況を鑑みても予断を許さない状況が続いておりますが、9月からの学校生活では、更なる感染対策を講じた上で教育活動を進めていきたいと考えております。
 つきましては、下記のとおり教育活動を実施しますのでお知らせいたします。
 なお、期間は9月1日から9月30日までといたします。

1 教育課程について
  小学校 1年生~3年生は40分、4時間授業で給食後に下校といたします。
        4年生~6年生は40分、5時間授業といたします。
  中学校 45分、5時間授業といたします。
※ 調理実習他、長時間、対面形式でのグループワークや接触を伴う活動は行いません。

2 部活動について
  千葉県新人体育大会が中止となったため、全ての部活動は行いません。
※ 千葉県小中体連主催の駅伝競走大会については、実施の方向にあるため、平日に2時間以内の練習を行う予定です。

3 学校行事について
  学校または学年全体が集まっての集団的な行事は実施いたしません。

4 朝の健康観察について
  家庭における朝の健康観察を保護者に確実に行っていただくようお願いいたしますとともに、お子様や同居するご家族等の中に、少しでも体調がすぐれない人がいる場合には、登校を見合わせていただき、速やかに学校へご連絡いただくようお願いいたします。

5 「新しい生活様式に基づく学校生活の流れ」について
  教育委員会のホームページで公表いたしますのでご確認ください。

6 オンライン授業について
  各学校の実情に照らして、可能な限り実施可能な範囲において対応いたします。

7 学校開放について
  体育館開放は中止といたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

教育課程・学校行事について:学務課 電話484-6219
部活動・健康観察・生活様式・オンライン授業について:指導課 電話484-6185
学校開放について:社会教育課 電話484-6189

新型コロナウイルス感染症に対応した9月の学校生活についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.