ページの先頭です
メニューの終端です。

【保育園・認定こども園等】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う登園自粛の要請について

[2021年8月27日]

ID:29232

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

登園自粛要請(9月1日~30日)を終了いたします

市内保育施設への登園自粛要請につきましては、感染者の減少等の状況を受け、予定通り令和3年9月末をもって終了いたします。

令和3年10月1日以降は、欠席に伴う保育料等の日割り計算、減免は実施いたしませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

9月1日から登園自粛を要請いたします

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、以下のとおり、市内保育施設への登園を自粛していただくよう、お願いしております。

【要請期間】令和3年9月1日(水)から令和3年9月30日(木)まで

【要請対象】市内保育施設に在籍する児童の保護者で、ご家庭での保育が可能な佐倉市民の方

※本登園自粛のお願いは、ご家庭での保育が可能な場合に、保護者様のご判断でご協力いただくものであり、強制するものではありません。

※本要請は佐倉市民の方が対象となります。市外在住の方は、お住まいの市町村までお問い合わせください。

※本取扱いは現時点でのものであり、今後の状況により、その期間や取扱いを変更する可能性があります。

協力依頼文書について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い登園自粛を要請した際の協力依頼文書です。

登園自粛をした場合の保育料等について

本自粛期間内に登園をお控えいただいた場合、欠席相当分の保育料につきましては日割り計算のうえ減免し、11月分の保育料へと充当いたします。

3~5歳児クラスの給食費につきましては、各施設の発注状況等により、日割り計算による減免を行えない場合があります。詳細につきましては、後日、各保育施設からご案内いたします。また、本要請に伴う保育料の減免・充当にあたり、特段の手続きは必要ありません。

長期欠席の取扱いについて

令和3年9月に登園日が1日もなかった場合でも、長期欠席(連続した2か月を超える欠席)には算入しない取扱いとします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[こども支援部]こども保育課

電話: 043-484-6245

ファクス: 043-486-2118

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【保育園・認定こども園等】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う登園自粛の要請についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.