ページの先頭です
メニューの終端です。

白銀公園の改善要望(令和3年10月1日回答)

[2021年11月12日]

ID:29497

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

1.運動コーナーの金網とコンクリートの間の木製部分がボロボロです。できれば木ではないもっと耐久性のあるものに代えていただきたい。このコーナーは大人も含め多くの子どもたちがサッカーボールを蹴ったり、テニスの壁打ちをしたり、野球のピッチングをしています。
2.バスケのポールの下の部分をアスファルトのようなものにして欲しい。雨が降ると1週間から10日ほど水浸しで子どもたちが遊べず、遊ぶと泥だらけになっています。見ていて気の毒になります。
3.ブランコを1台ではなく2台にしてほしい。兄弟姉妹がブランコの取り合いになってしまう。また友達同士で遊びに来てもやはり取り合いになる。佐倉市の殆どの公園では小さくてもブランコは2台あり、白銀公園のように中規模公園が1台しかないのはバランスを欠いているとしか思えません。また白銀公園の緑地広場は、最近ドクターヘリの発着が多い。災害時に利用できることを考えると白銀公園のアップグレードを考える必要があると思います。

受付日

令和3年9月1日

回 答

佐倉市では、昨年度、市内全域の公園遊具の法定点検を実施いたしました。
この点検の結果、白銀公園や大廻公園の複合遊具など、市内の多くの遊具が使用禁止となっております。
厳しい財政状況の中、市としては、使用禁止遊具の修繕等の対応を最優先に進めていく方針です。また、更新費用が高額となる大型遊具については、来年度から国の補助金も活用して、段階的に対応してまいります。
このため、ご要望をいただいた運動コーナーのテニスの壁打ちとバスケットゴールにつきましては、遊具の対応に目途が立った段階で、修繕等を検討してまいります。
なお、白銀公園のブランコにつきましては、木製複合遊具の機能の一つとして設置されておりますが、老朽化が進んでおります遊具の修繕や更新に合わせて検討してまいりたいと考えております。

回答日

令和3年10月1日

担当課(関係課)

公園緑地課

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声班)

電話: 043-484-6102

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.