ページの先頭です
メニューの終端です。

【新型コロナウイルス関連】「学校で着用するマスクは不織布を推奨する」と積極的に呼びかけていただけないでしょうか(令和3年9月13日回答)

[2021年11月12日]

ID:29498

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

「学校で着用するマスクは不織布を推奨する」と積極的に呼びかけていただけないでしょうか。
コロナウイルス対策のためには、ウレタン・布よりも不織布マスクの飛沫防止効果が高いことがわかっています。
強制は難しいと思いますが、保護者向けにメールするだけでも意識が変わると思います。
子どもの安全を少しでも高めるため、よろしくお願いいたします。

受付日

令和3年9月1日

回 答

マスクの着用につきましては、お子様の個々の身体的な状況等を考え、各家庭の判断でマスクの種類の選択・着用をしていただいております。また、職員についても同様の対応になっております。
ご意見にありますように、不織布マスクの高い飛沫防止効果については承知しており、保護者向けにも学校を通して情報提供をしていくよう通知をいたしました。
今後とも、保護者の皆様とともに、お子様の健康管理に最善を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

回答日

令和3年9月13日

担当課(関係課)

指導課

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声班)

電話: 043-484-6102

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.