新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金に関する事務処理誤りについて

更新日:2022年07月29日

ページ番号: 14874

佐倉市適正な事務執行のための検討にかかる最終報告書について

(令和4年7月29日)

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金における事務処理誤りについて、市では、令和4年4月1日に「佐倉市適正な事務執行のための検討会」を設置して、これまで原因の分析と再発防止策についての議論を進めてきました。5月公表の中間報告書を経て、この度、最終報告書として公表します。

 最終報告書では、中間報告で示した再発防止策をより具体化するとともに、市全体の事務に対象を広げて改善策を策定しました。

佐倉市適正な事務執行のための検討にかかる最終報告書 (令和4年7月29日)

参考資料

佐倉市適正な事務執行のための検討会 中間報告書について

(令和4年5月18日)

 検討会において、原因分析及び再発防止・改善策の議論を進めている中で、一定の方向性が出ましたので、中間報告として公表します。

佐倉市適正な事務執行のための検討会 中間報告書 (令和4年5月18日)

参考資料

検討会での議論

 今回の事務処理誤りを受けて、総務部長以下、総務部、財政部等の課長7名の委員で構成される、「佐倉市適正な事務執行のための検討会」を設置し、原因究明と再発防止・改善策について議論をしました。

会議録

※第2回及び第4回は、電子メールを利用して、情報共有及び前回議事内容の確認などを行う形態としました。

会議資料
佐倉市適正な事務執行のための検討会設置要綱

事務処理誤りに関する調査結果

 検討会での議事に先立ち、行政管理課で事務処理誤りに至る経緯の調査を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

[総務部]行政管理課(事務管理班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6288
ファクス:043-486-2500

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?