意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 都市部公園緑地課 Tel:043-484-6165

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:平成31年1月4日

案件名(題名)

佐倉市都市公園条例の改正(案)について

[題名:佐倉市都市公園条例の一部改正(案)]

趣旨・概要

趣旨

 岩名運動公園陸上競技場に時間的制約を受けない環境づくり及び利用者の誰もが安心してトレーニングが行える場所づくりを目的として、夜間用照明設備を整備し、平成31年4月に供用の開始を予定しています。
 夜間用照明設備の整備により、供用時間を延長します。
 また、夜間用照明設備の整備により、夜間でも安心してトレーニングが行えるようになるものの、多額の費用を投じていることから、受益者負担の適正化を図るため、佐倉市使用料・手数料の見直しに関する基本方針に基づき、夜間の利用者に対する料金を新たに設定します。

概要

・平成31年4月1日から施行します。
・供用時間を変更します。
 ア 1月4日から3月31日まで及び10月1日から12月28日まで(以下「冬期間」という。)並びに4月1日から9月30日まで(以下「夏期間」という。)の供用時間をそれぞれ午後9時までとします。
 イ 冬期間の午後4時30分から午後9時まで、夏期間の午後6時30分から午後9時までを夜間時間とします。
・夜間割増料金を設定します。

※条例の改正案のうち夜間割増料金の設定については、佐倉市市民協働の推進に関する条例第7条第2項第4号の規定により、意見提出の対象外とします。

根拠条項

無し

公表案・関連資料

佐倉市都市公園条例の一部を改正する条例(案)

公表資料の入手方法

・佐倉市ホームページからダウンロード
・公園緑地課の窓口にて配付

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

平成31年1月4日〜平成31年1月18日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名( 法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
【リンク】提出様式はこちら
【持参】都市部公園緑地課窓口
【郵便】285-8501
千葉県佐倉市海隣寺町97番地
佐倉市 都市部 公園緑地課 管理班
【FAX】043-485-0108
【E-mail】kouen@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 都市部公園緑地課 Tel:043-484-6165

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop