意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 企画政策部企画政策課 Tel:043-484-3374

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:令和元年8月16日

案件名(題名)

第5次佐倉市総合計画基本構想及び前期基本計画について

[題名:第5次佐倉市総合計画基本構想(案)、前期基本計画(案)]

趣旨・概要

趣旨

 本市では、1974年度(昭和49年度)を初年度とする第1次佐倉市総合計画を策定以来、歴史、自然、文化に恵まれた地域性に重きを置きながら、計画的なまちづくりに努めてまいりました。
 2011年度(平成23年度)に開始した、第4次佐倉市総合計画では、『歴史 自然 文化のまち〜「佐倉」への思いをかたちに〜』を将来都市像として掲げ、市民一人ひとりの「佐倉への思い」を一つひとつ「かたち」に変えていくことが、すべての人に優しいまちづくり、市全体の活力を創出するまちづくりにつながると考え、各種施策を展開しています。
 この第4次佐倉市総合計画が、2019年度(令和元年度)をもって終了することに加え、少子高齢化や人口減少の進展、地域コミュニティ等における担い手不足、また、高度情報化による行政サービスの簡素化・効率化など社会情勢の変化を的確にとらえた新たなまちづくりを進めるため、第5次佐倉市総合計画を策定しようとするものです。

概要

 第5次佐倉市総合計画は、2020年度(令和2年度)から2031年度(令和13年度)を計画期間とし、本市の総合的な振興・発展を推進するための計画です。
(参考)第5次佐倉市総合計画のページ

根拠条項

公表案・関連資料

【前半部分】第5次佐倉市総合計画書(素案)
【後半部分】第5次佐倉市総合計画書(素案)

公表資料の入手方法

【インターネット】
佐倉市ホームページからダウンロード

【市役所の窓口】※閲覧のみ
佐倉市役所1号館3階 企画政策課
佐倉市役所1号館2階 市政資料室
志津出張所
臼井・千代田出張所
根郷出張所
ユーカリが丘出張所
和田出張所
弥富派出所
西志津市民サービスセンター
佐倉市民サービスセンター
佐倉図書館
志津図書館
佐倉南図書館

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

令和元年8月16日〜令和元年8月30日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名( 法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
意見提出用紙(参考様式)
【持参】企画政策部企画政策課窓口
【郵便】285-8501
千葉県佐倉市海隣寺町97
【FAX】043-486-8720
【E-mail】kikakuseisaku@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 企画政策部企画政策課 Tel:043-484-3374

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop