意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 福祉部社会福祉課 Tel:043-484-6135

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:令和2年1月24日

案件名(題名)

第4次佐倉市地域福祉計画(案)について

[題名:第4次佐倉市地域福祉計画(案)]

趣旨・概要

趣旨

 市では、平成20年3月に「佐倉市地域福祉計画」を、平成23年3月に「第2次佐倉市地域福祉計画」を、平成28年3月に「第3次佐倉市地域福祉計画」を策定し、地域福祉の推進に取り組んでまいりました。
 このたび、平成29年6月の社会福祉法改正などを踏まえ、「第3次佐倉市地域福祉計画」を承継し、地域福祉の取り組みの方向性を定めるものとして、「第4次佐倉市地域福祉計画」を策定します。
 この計画の案について、市民の皆様の意見を募集します。

概要

 社会福祉法第107条に基づく計画で、福祉分野の基盤計画と位置付け、個別計画と一体となって、地域福祉を推進する内容としています。基盤となる理念を示しつつ、個別計画の地域福祉に関する主要な内容を盛り込み、個別計画と連動するものとしています。
 計画の期間については、「第5次佐倉市総合計画・前期基本計画」と整合性を持たせるため、令和2年度から令和5年度の4年間とします。

根拠条項

社会福祉法第107条

公表案・関連資料

・第4次佐倉市地域福祉計画(案)

公表資料の入手方法

・佐倉市ホームページからダウンロード
・社会福祉課の窓口にて配付(平日8時30分〜17時15分)
・市政資料室にて配付(平日8時30分〜17時15分)

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

令和2年1月24日〜令和2年2月7日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
・意見書提出様式(Word)
・意見書提出様式(PDF)
【持参】福祉部社会福祉課窓口
【郵便】285-8501 佐倉市海隣寺町97番地
 佐倉市役所 福祉部 社会福祉課 宛
【FAX】043-486-2503
【E-mail】shakaifukushi@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 福祉部社会福祉課 Tel:043-484-6135

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop