意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 都市部都市計画課 Tel:043-484-6164

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:令和2年2月20日

案件名(題名)

第2次佐倉市地域公共交通網形成計画の策定について

[題名:第2次佐倉市地域公共交通網形成計画(案)]

趣旨・概要

趣旨

市では、地域公共交通活性化再生法に基づき、持続可能な公共交通網の形成を目的として、平成29年3月に「佐倉市地域公共交通網形成計画」を策定しました。当該計画の計画期間が今年度で終了になることから、引き続き公共交通の課題に取り組み、持続可能な公共交通網の形成を目的として、「第2次佐倉市地域公共交通網形成計画」を策定しようとするものです。

概要

人口減少に伴う利用者の減少や、高齢者等の移動手段の確保といった公共交通の課題に取り組み、持続可能な公共交通網の形成を目的として策定する計画です。

根拠条項

地域公共交通の活性化及び再生に関する法律第5条

公表案・関連資料

第2次佐倉市地域公共交通網形成計画(案)(概要版)
第2次佐倉市地域公共交通網形成計画(案)

公表資料の入手方法

・佐倉市ホームページからダウンロード
・都市計画課の窓口にて閲覧(土日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

令和2年2月20日〜令和2年3月5日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名( 法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
提出様式(Word)
提出様式(PDF)
【持参】都市部都市計画課窓口
【郵便】285-8501
佐倉市海隣寺町97番地
佐倉市 都市部 都市計画課 交通対策班
【FAX】043-486-2506
【E-mail】toshikeikaku@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 都市部都市計画課 Tel:043-484-6164

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop